Q45人生はSafari。人生は旅行か~~。
自分の哲学を持っていますね。
一人で30ヶ国以上を回るとは、凄すぎます!
自分が何をやりたいのかハッキリと明確で、
一直線に驀進しているのでしょうね。(^-^)/



定番リゾート行ったことないので(笑

ハワイ ,グアム, サイパン, バリ

水上コテージでボーッ過ごすのもいいね~♪




やっぱり両親、先生、姉などに相談します。

今の学校をどんどン利用して、

学校と提携を結んでるアメリカの大学はないか先生に相談する。

(提携大学は何かあったときサポートしてくれるからいいよ。

リサーチしたらきっと何か進むから

大丈夫、がんばれ!一歩踏み出す勇気!



Q48やりたい事がたくさんある時
どうやって最優先を決めますか?


中でも今!今!超やりたいことやる!



Q49自分は今までの人生を振り返ってみても、何一つ誇れるものがありません。


きっとあるよ。

人と比べてる?

自分は自分。


私だって「そんなの大したことない」っていわれたらそれまで

でも誰が何と言おうと私には宝物。


どんな小さなことでもいい

いままで大した病気もせず過ごしてこれた。

ラジオ体操毎朝出たとか学校皆勤賞とか


自分の宝物を見つけて。

秘密なら秘密箱に入れて自分の心の支えにすればいい。




Q50中鉢さんはバック一つでボランティアをしながら旅をしたと聞きましたが、きっかけや、その時心境等はどうだったのですか?

人を助けたいっていう正義感ってのが最初だけど

結局大きな経験をさせてもらったのは私でした。

それからボランティア活動はわたしの自信ともなり、

半ば自分ためでもありました。それで誰かが少しでも感謝してくれるなら

こんなうれしいことはないと思い、続けてきました。




Q51明子さんの癒しとは何でしょうか?
また、どんなときにそれが必要になりますか?
そしてそのスパンは?



あまり癒しって意識したことなかったけど
衛星放送、BSとかでやってる動物の生態、世界遺産海外のドキュメンタリーとか
リポーターなしのナレーターだけのありままを映してるやつが好きでよくみます。

日本を含め先進国は情報が多すぎて疲れます。
だから自然とそういう番組みて心を癒してバランスをとっているのかもしれないね♪



Q52あきこちャン恋してますか


いえーい!


あと、気分が沈んでる時はどうやってげんきだしますか


Q泣いたり、寝たり、

 お笑い見たり、ママに愚痴ったり






Q53アメリカの長期滞在時は何のビザでいたんですか?


3か月おきにアメリカを出て旅をしていたので、観光ビザでした!





Q54, 18歳の学生です!アキコさん聞いてください!実は俺はアメリカに移住したくて悩んでます。やっぱり一般人が海外に住むのはそう簡単なことじゃないですよね!無謀な夢ですが、根拠のない自信で英語の勉強も頑張ってますでもまず何をしたらいいかわからないし、貯金もある程度必要で、留学も考えていて、んー、わからない(泣)そこで、色んな国へ行き様々な体験をしてきたアキコさんに聞きたいです!何かいいアドハイスないですか?



英語なんて行けば覚えるから

それは心配しないで、

悩んでるなら、観光なら3か月いれるからとりあえず3か月行ってみなよ~


それで一度日本戻って

それからゆっくり考えたらどう?




Q55私には、リストカット跡があります。
10代のころ、自分が憎くて嫌いで傷つけてしましまた。
今はめっちゃ元気&ハッピーです!!!!!!!

夏でも半袖着たりして、他人にじろじろ見られても自分らしくいられることを実行してます。
先日、「自分を傷つける人は嫌いだ」と言われ悲しくなりました。
今の自分を精一杯生きてたらそれでオッケーって思っていたので。。。
過去は過去で、今をどう生きているかが大事な未来につながるような気がします。
明子さんはどう思いますか??


うん。私もそう思うよ。

ただ何事もすべての人に理解してもらうって難しいことだから

それをわきまえてわかってくれる友達と付き合えばいいと思うよ♪




リスカしていた私を軽蔑しますか??



全然しないよ。でももうしないでね。


強い意志をもって自分を信じてがんばってね!


Q56私が大好きな人です。
ぜひみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=1k08yxu57NA&feature=related


みましたよ~彼も一躍時の人になりましたよね。

私も初めて聞いた時感動しました。




Q55「平和の定義」ってなんだとおもいますか?

Q 56自信ってなんだと思いますか?よく『自信持って!』なんて言いますが、私は自信なんか持てません。何に持てばいいんでしょいか?努力した行為のことですか?



私は自分を信じているから「自信」があると言います。


それは今までの経験や自分がやり遂げたことで得た自分と自分の信頼関係。


信頼関係があるから次に待ち受ける難題も超えれるって自信がある。


きっとなにかあるよ!小さなことでもいい。探してみて

もし何もないなら


今日から何かを続けてみて


何かに挑戦してみて


そうやって1つ1つなしとげて自分と信頼関係築いていって。


いつか大きな自信になるから。





Q57必死に何かを克服したことありますか?何でも良いんで~
PS.大人の女性に憬れてなんとなんと、初ヒール買いました!!
歩いているうちに、爪先が死ぬほど痛くなるんですが、キレイに膝を伸ばして歩くコツありますか?どこを意識すると良いでしょうか?練習あるのみですか?




めげずに練習あるのみですよ~

私がハイヒールを初めて買ったのはモデルオーデションのためでした。

あの時靴屋さんで履いたはいいものの立ってるだけで精いっぱいで

これでどうやってオーデションに参加するの!?てあせりました。


それから毎日はいて

踵は両足ズルむけでお風呂に入るのが辛かった。

なんとかオーデションを通過してレッスンの毎日


くつずれが日々ひどくなり血が止まらなくて

一日でもいいから足を休憩させたかったなぁ・・・


でもそのおかげでファッションショーでは

どんなくつでもどんな高さのヒールでもその場で自分の靴のように

はきこなすことができるようになった。


きれいに歩くコツは

足を着くときは必ず膝を伸ばすこと

膝の後ろに力を入れれば大丈夫。あとはヒールは半分削れたら直しに出すこと。

がんばってね!