クーリエジャポン面白いよね


中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ




いつも読んでる




知らない方がいたらおススメです。





世界全体のNEWSや世界から見た日本って目線で面白いよ♪




今月もおもろいね


$399(約四万で)DNA検査




つばをキッドにいれて送ればあなたの遺伝情報が90以上もわかるんだって


将来ハゲ~ルとかにひひ



成功者に多いタイプのDNAとかもあんのかな~目


知りたいようでやっぱどうでもいいようで・・目

人生一度だからなぁ~


検査して将来それと比較したい気もする~にひひ






みんなは知りたい??






世界の宗教についての特集もあったね~



わたしは宗教に興味あります目自分は特別な宗教には入っていないんだけど・・



bcoz,同じ人間なのに宗教の違いで全く違う考えで人生を送るんだもんね~





「一応仏教で~す”」みたいな自分が初めてインドにいたときはヒンドュー教に衝撃をうけたな~



同じインド人でも肌の色で階級が分かれれたり、職業も決まってたり


一番下の階級は一番上の階級の人に触れるのもいけないとか


ガンジス川で死ぬのを待ってる人や流れている死体や輪廻転生の考えとか





エジプトに最初行った時もイスラム教のお祈りは衝撃的だった~


街の中にたくさんのお祈りスペースがあって一日何回お祈りやるんすか目はてなマークってくらい



お祈りの時間はお店も”CLOSE”で「これくださ~い!」っていったら無視。


さっきまであんなに押し売りしてきたのにむかっお祈りTIMEはどこも営業STOPだもんすごい徹底ぶり




セネガルやマリ共和国のイスラム教アニミズム教もすごかったな~


マラブやブードューと呼ばれる人たちの力が人にあたえる影響





などなど話は尽きないけど・・





まとめると





人間って面白い。

クーリエも面白い。



peace out, Love AKIKO!!