ここはどこの国でしょう????









Q,旅の写真はいつも誰が撮っているのですか?


A,写真はいつもカメラを適当に置いてセルフタイマーか人に頼みます。






わかりましたか???







答えは











ガンビアです。









アフリカだよ~ニコニコ






意外だったのではないでしょうか???





実際私も西アフリカを旅していてガンビアに入った時




ここはカリブ海かと勘違いするほどでしたラブラブ!






仕事でも改めてアフリカにロケに行って感じたけど



日本の番組って必ず決まってアフリカの土っぽいところを写すんだよね


それが日本人のアフリカのイメージ日本人が観たいアフリカみたいですあせる




でもこんな南の国みたいな一面もあるんですよ~♪




ガンビアはセネガルの中にちょこりんと入ってる国なんです。





イメージ的にはイタリアの中にあるバチカン市国みたいな・・・





恥ずかしいことに私アフリカを放浪中



セネガルに着いて地図を広げたときにガンビアを発見!目


ええええええええ!?こんなところに小さな国がある!?目目



しかも西アフリカってほとんどがフランス領だったのにガンビアだけイギリス領!?目



ということは・・




周辺国はフランス文化でフランス語を話すのにこの小さい国だけ英語を話すの!?目



益々興味深々目




どんな人たちが住んでるんだろう・・目





そんなこんなで


セネガル→マリ共和国と予定してたルートを即変更(これが一人旅の良いところ)



ガンビアによることにしたんです。







そしたらそこは想像もしなかった



南の島みたいな素敵な国だったんです。







誰もいないビーチで大の字で寝ながら







空を見上げた







(気持ち~~~~~~~!)






上がれ!アップ




何があっても昇れ!アップ





這い上がれ!アップ






上へ上へ アップ





空へ・・・ DASH!






気付いちゃったっ目







つまり限界はないってことだ。







(#Ganbia in 2006.)