パラグアイの首都アスンシオンに到着したときオーストラリア人若いの男の2人組と出合った。





市内まで目的地が一緒だったからタクシーをシェア







お互い宿を探してて、私は最初の安宿の雰囲気がよかったからそこに決めたんだけど、


彼らはこの宿が気に入らないって、他を探すということでその二人とはそこまでパー



バイバイしてそのままわかれたんだけど・・





次の日





私がアスンシオン市内をぷらぷら歩いていると音譜




昨日会ったったオーストラリア人の一人が



焦った顔して走ってATMに入って行くのを見かけた





どしたんだろう?





出てきたところに声かけてみた




私「Hi,元気!?あれ?友達は??」








彼「He got a shot!!!!」


私「Dammmmn! うっ 撃たれたっ! ! ?」






彼らあの後ホテル決めて町にくりだしてBarで飲んでたら現地の人と喧嘩になって撃たれたみたいで



それでとりあえず一命は取りとりとめたらしく

今病院にいるから彼が代わりにお金を引き出しにATMに来たらしい。



あの時同じ宿に泊ることになって、夜一緒に飲みに行こうぜ!ってなってたら



私はそこに居合わせてたわけか・・・。




Anyway,,,


旅をしてるといろいろなことがあるけど、

旅が慣れてきて緊張感がなくなって調子に乗ると

トラブルに合ったりするから本当に気をつけなくちゃいけないですね




自分の身は自分で守る。そして責任を取る。


自己責任



旅のルールだよね。


パラグアイのマクドナルドは男の店員だらけのBIGスマイル!(笑
日本では必ず女性スタッフがいるよね!!



LOVE,AKIKO