こんばんは

今日もたくさんの中から訪問していただき、ありがとうございます (⁠ ⁠˶⁠ ⁠❛⁠ ⁠ꁞ⁠ ⁠❛⁠ ⁠˶⁠ ⁠)


娘とディズニーランド&シーに行ってきました!!

私が前回行ったのがちょうど10年前。

30周年の時でした。

娘がまだ小学生の時。

なんだか時代を感じます。

それから娘が中学、高校とはクラブで旅行とは縁がなく、今度は親よりお友達と遊びに行くことのほうが多くなりました。

娘は何回も行っているのに、私は10年ぶりだったとは笑い泣き

今年はディズニー40周年ですよね。

次は50周年かな?と娘と笑って話しました。


この10年でシステムがガラッと変わってるんですね!!

知りませんでした。

アプリをまず入れないとだめ。

チケットはスマホで購入。

スマホがなかったら何もできません!!

まずそれにびっくりです。

もちろんすべて娘から教わります爆笑

昔は親の私がいろいろ手配をしていたのに、娘がちゃっちゃとしてくれるんです。

大人になったなあ〜改めて思います。

今回もお友達と行く予定が都合が悪くなり、私と行くことに。

誘ってくれてありがとうラブラブ

お母さんは疲れるだろうから、休憩たくさんしないとね。

行きたい所はピックアップしといてね。

娘から言われました。

ランドでは美女と野獣と、ベイマックスは絶対行きたい!!

10年前はなかったですから。

ちょうどバズ・ライトイヤーが休止中だったのは残念でした。


今月は北海道にも行く予定なので、ケチケチ旅行です。

行き帰りは夜行バス。

夜行バスなんていつぶりだろう??

寝れるかな?

次の日朝から動けるのか?

心配でしたが、まあ、あまり寝れないままにランドに到着!

あいにく小雨が降っていましたが、ピーカンよりいいよねといいながら入口に進みました。

手荷物検査もあるんですよね。

知らないことだらけです。


ランドのお話は次回にさせていただいて、
びっくりしたお話を。

海老名のサービスエリアのトイレです。

タッチパネル!!

関西ではお目にかからないものなので写真を撮っちゃいましたルンルン

さすが日本!!

進化してます!!