こんばんは

今日もたくさんの中から訪問していただき、ありがとうございます (⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)


いやー、もう7月になっちゃいましたね。

早い早い!!

お恥ずかしい話、6/29〜7/1の2日間ほんとスマホとにらめっこでした。

もう、使いこなせないのが笑えます笑い泣き

朝娘が出かけた時と、夜帰ってきた時の私の格好が一緒だったとは。。。

確かにお昼も食べていなかった。。。

娘や旦那からは、

「暇やなあ〜」

と言われ。。。

で、何を?と思われると思うのですが、それが旅行の予定をスマホに入れて家族で共有しようかと。

すぐできるわ!!と思っていたら。。。

2日がかりですアセアセ

ほんと暇な人です。

トライ&エラーのくり返し。

でも私、頑張りました!!

もっといいやり方があるのだろうけれど、やり方を知らない私は我流なので仕方ありません。

Google Mapから行きたい所のリストをピックアップをしてまとめました。

1日目の成果を家族に送ってもだーれも見てないムキー

旦那にいたっては朝帰り。。。

ったくハッ

まあ、それはさておき、もう次の日は7/1。

7月です!!

2人に私が送ったものを見てもらいました。

???

反応が悪い!!

私のものは順番をいろいろ変更して(これをするのがけっこう時間がかかったアセアセ)、1日の流れを朝から夜まで入れていたのに、2人に送られているのは変更前のただいろいろ行きたい場所やお店が入っているだけだったんです。

そら、は?ですよね。

私のはいい感じなのに。。。

で、昨日はその修正に1日を要したわけです。

もう、何をしているんだかダッシュ

2人にしてみれば、ほんと暇な人ですよね。

まあ、うちの家では母とはそういうものです。

でもそのおかげで、少しスマホもさわれるようになりました。

いつも使うのは決まってますから笑い泣き

なんでしょうねー、今でもこうなのにもっと年をとってデジタル化が進むともうついていけない。

いや…今でもついていけてない!!


少し前に予定を考えた時は、紙に書き出してましたから。。。

超アナログです。

それをGoogle Mapで示しながら共有するのに2日を有するとは。

2日目の成果はちゃんと見てくれたのか?

うちの家族は人任せなので「後で見とく〜」です。

ったくもやもやもやもやもやもや


今日は久しぶりに晴れたので、朝から洗濯や掃除、ゴミ出しに精を出しました。

やり終えた感満タンの私は、旅行の楽しみのピークを迎えてます。