こんばんは

たくさんの中から訪問していただき、ありがとうございます照れ


昨日夫が釣りに行っていたことは昨日も書いたのですが、その後の事を。。。

釣れたのか?何時頃に帰ってくるのか?など、連絡を入れても音沙汰なし。

一応ご飯を炊き、すぐ食べれるお刺し身やサラダ、和え物、お味噌汁などを用意していたのですが、19時をまわっても帰ってきません。

なので、私は先にお風呂に入りました。

20時過ぎて夫ご帰宅。

かなりご機嫌です。

“おかえり、釣れたん?”

“まあまあやな”

“お風呂先入る?”

“これから、店(いつもよく行く行きつけの居酒屋さん)にこれ(釣れた魚)持っていってくるわ”

???

“ご飯は?”

“そこでさばいてもらって食べてくる。
おまえどうする?行くやろ?”

“連絡ないからお風呂入ったし”

“そんなら、先行っとくわ”

と言って出かけていきました。

はあ。。。ったく!!

皆さんどう思います?

自分中心に動く夫ですもやもや


私は…お店に行けばよかったのでしょうが、お風呂にも入ったし、明日も朝早いし、なんだか疲れて行く気もなく家でご飯を食べました。

昔であれば、行ってたんだろうなあ。。。

サバやアジ、あと名前は忘れてしまいましたが色々釣れたそうです。

捕れたてのさばいたお刺し身を食べ損なって、ちょっぴり残念です。

娘は遊びに行った帰りにお店に寄り、夫と合流。

二人、22時半頃ほろ酔いで帰ってきました。

なんとも仲良し親子です。


で、笑えるのが、なんで連絡しなかったのか?です。

手が生臭くてスマホを触りたくなかったんだとか。。。

はあ?? ああ、そうですか。

帰りが遅くなったのも、一緒にいっていたお友達を家まで送っていったからだそう。

はあ、さようで。

お店に行くことになったのも、中途半端な大きさの魚やからさばきにくいと思って。

まあ、確かに中途半端な大きさだと刺し身は私の腕ではムリやけど。。。

いやいや、まずは手を洗って連絡しようよ。

洗っても生臭いかもしらんけど!!

大事な大事な車のハンドルは握れたんやん!


結婚生活も長くなるとこんなもんでしょうか。

今度は大きな魚釣ってこーい!!