茨城県ひたちなか市と那珂市

『大和田ピアノ教室』

講師の大和田明子です


こんにちはニコニコ


発表会の曲をあげる時


「このぐらいのレベルだったら弾けるかな❓」


とか


「頑張ればこのレベルの曲でも大丈夫かな❓」


と思いながら生徒達と相談して決めますが


それが時に生徒達にプレッシャーを与えていたんだと反省した出来事アセアセ



わりとお家で練習してくる子で


テキストの進み具合も早い女の子👧🏻


発表会の曲は少しレベルアップした難しい曲をあげました⤴️


最初は頑張っていた◯ちゃん炎


ある日のレッスンで突然



「先生、この曲難しい…、曲変えたい…ショボーンと…



あぁ、本当に言ってくれてありがとう泣くうさぎ


このままレッスンしていたら


◯ちゃん「弾けない❗️出来ない❗️」と悩んだかもしれませんくるくるもやもや


『難しい』という苦手意識からピアノを嫌いになってしまったかもしれませんガーン


良かったアセアセ


時には「出来ない」と言ってくれる勇気


先生、感謝しますキラキラ


気がついてあげれなくてごめん🙏


◯ちゃんは曲を変え、楽しくレッスンしています👧🏻




今日も楽しくレッスンしましょう



ピンク音符大和田ピアノ教室のご案内はこちらから