茨城県ひたちなか市と那珂市

『大和田ピアノ教室』

講師の大和田明子です


こんにちはニコニコ


来春に開催される発表会キラキラ


ぼちぼち生徒さん達と発表会の曲を決めようと思います


今、私の中でイチオシ曲集である


『ブルグミュラー18の練習曲』


この中に入ってる曲がとてもカッコいい曲ばかりなのです照れ


特に好きなのは『大雷雨』と『真珠』

(どちらも題名がすごくないですか❓😆)


大雷雨はその名の通り激しく重々しいメロディーが繰り広げられています


右手の16分音符は激しい雨風を表現してるかの様な動き☔️


左手のオクターブは雷雷?


な〜んて想像しながら弾いてほしい曲です😆



真珠は名前の通り綺麗、優雅、華やか〜な言葉が合う曲ですキラキラ


流れる様な旋律、1粒1粒の真珠(32分音符)をどうやって表現しようかしら…🤔


どちらも右手の細かい動きが特徴的です🖐️←これ、左手だ💦


やはりそれなりにテキストが進んでいる生徒さんに弾いてもらいたい


どりーむ⑥後半かブルグミュラー25の練習曲に入ってないと難しいでしょうね


この2曲、先生大好きなんです❤️


誰か弾いてくれませんかぁ〜爆笑



今日も楽しくレッスンしましょう



ピンク音符大和田ピアノ教室のご案内はこちらから