茨城県ひたちなか市と那珂市

『大和田ピアノ教室』

講師の大和田明子です


こんにちはニコニコ


今、来年の4月に開催される発表会の曲決めをしているところですニコニコ


曲を決める時に色々な生徒さんの顔を思い浮かべて


「◯◯ちゃんは優しい音を出すからこんな曲」


「◯◯ちゃんは指が速く動くからこんな曲」


とワクワクしながら考えてます飛び出すハート



そして、「こんな曲どお?」と模範演奏する時の


子供達のキラキラした目👀✨


これに癒されます照れ



毎年思うのだけど…


発表会の曲をあげると


ものすごく練習してきてくれて炎


次の週にはもう片手どころか両手で弾いてきちゃう子がチラホラ


何で発表会の曲だとすご〜く練習してくるの?


いつものレッスンの曲も練習してきてよぉ〜💦


と思う私…😑


「普段の実力、もしかして隠してる?」みたいな子が多い事、多い事…😅



いつもこう言う風に練習してきてくれるといいんだけどなぁ〜


きっと今より上手になる子がたーくさんいると思うんだけどなぁ〜



あ、先生の心の声が出ちゃった🤭💦


まぁ、でも


発表会はお祭りみたいなもの


みんなの気持ちもわからなくもないです😆



今日も楽しくレッスンしましょう




ピンク音符大和田ピアノ教室のご案内はこちらから