茨城県ひたちなか市と那珂市

『大和田ピアノ教室』

講師の大和田明子です


こんにちは😊


10月に開催される『ピティナピアノステップ』

(簡単に言うと審査員の先生方からアドバイスが頂ける公開ステージです)


初めてステップに参加するYちゃん


インタビューしてみました😄🎤


Q.いつから習い始めましたか?

 👧🏻 : 小学1年生です。


Q.習い始めたきっかけは?

 👧🏻 : ピアノを弾いてる動画を観て、カッコいいと思ったからです。


Q.実際習い始めてどうだった?

 👧🏻 : 最初は難しいと思ったけど、今では楽しく弾けてます。


Q.何が難しいと思った?

 👧🏻 : 指づかいとかリズムとか…💦


Q.どのぐらい練習してますか?

 👧🏻 : 毎日20分〜30分は練習する様にしてます。


Q.これからチャレンジしたい曲は何ですか?

 👧🏻 : 「エリーゼのために」です。


Q.最後に一言

 👧🏻 : 心を込めて聴いている人に感動を与えられる様な演奏がしたいです。(素晴らしい👏)




この曲はYちゃんが1番好きな曲だそうです🎵

(途中で切れちゃってますが…)


表現力を頑張っているYちゃん✨


ステップまであと1ヶ月☝️


応援してます❗️



今日も楽しくレッスンしましょう🎵






ピンク音符大和田ピアノ教室のご案内はこちらから