茨城県ひたちなか市と那珂市

『大和田ピアノ教室』

講師の大和田明子です

こんにちはニコニコ


毎日暑いですねぇ〜☀️💦


生徒の皆さんは夏休みに入りましたねスイカ


夏休み中の生徒さんは


「先生❗️暑くてピアノ弾く気になれない〜アセアセ


とか


「毎日暑くてバテバテだよぉ〜煽り


とか練習をおサボりがちです爆笑


ピアノは毎日弾かないと意味がないですよ上差し


と言いたいところですが…真顔


先生も小さい頃はあまり練習が好きではない子供でしたのでみんなの気持ちはわかりますウインク


こんな時は


もう一度『おんがくのーと』に書いてある事の見直しとか…目

(まだまだ音符の名前と長さがあやふやな生徒さんがいますよぉ〜)


宿題に出しているのに忘れがちなワークを進めたりとかしましょうか…鉛筆

(ワークの宿題は結構忘れがちですよぉ〜)


音符カードやリズム練習など、普段のレッスンではあまり時間がかけられない事をやろうかなー爆笑


おんがくノート、忘れずに持ってきてねぇ〜キラキラ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


茨城県の感染者が昨日は過去最多でしたガーン


レッスンはいつも通り、換気に気をつけて、鍵盤の除菌や皆さんの座る椅子や机、ドアノブなどの除菌を徹底します。


出来ればおトイレはお家で済ませて来てくださいm(_ _)m


夏休み中も楽しくレッスンしましょう💕



🌷大和田ピアノ教室のホームページはこちらです🌷