茨城県ひたちなか市と那珂市のピアノ教室

『大和田ピアノ教室』

🎵講師の大和田明子です🎵


こんにちはニコニコ


発表会に弾く曲が全員決まりました🎹


発表会に向けて本格的なレッスンが始まります🎶


いつものテキストはしばらくお休みになりますね💦


本当は30分のレッスンの中で「発表会の曲とテキストの曲を半々の割合で出来たら良いのになぁ」といつも思うんです🤔


でも生徒の皆さんが言うには

「発表会の曲だけでいっぱいいっぱい😫💦」

だそうです😅


中には発表会の曲以外にもテキストの曲を練習をしてきてくれる生徒さんもいますが☝️


そう言う生徒さんはごくわずか…💦


まぁ、仕方ないか…😁


あくまで私個人の考えですが、発表会の曲は自分のレベルより少しレベルアップした曲を選んでいるので、練習するのが大変かもしれません!


だから、毎週毎週頑張って練習してきてくれてる生徒さん達の姿を見ると拍手を送りたくなります拍手


みんな!

もう少しだよ!!


弾ける様になった時の嬉しそうなお顔を見るのが、毎年の先生の楽しみです照れ


今日も楽しくレッスンしましょう💕






大和田ピアノ教室のご案内はこちらから