茨城県ひたちなか市と那珂市


 『大和田ピアノ教室』

 講師の大和田明子です

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

こんにちはニコニコ

昨日、茨城県はコロナウイルス新規感染者が過去最多を更新しましたガーン

お教室は今まで以上に換気と消毒に気をつけますねアセアセ

生徒の皆さんもご協力宜しくお願いしますラブラブ




発表会の曲が決まって練習を始めた生徒さん…

まだ迷っていてなかなか決まらない生徒さん…

発表会の曲選びは生徒さん一人一人の個性が出ます照れ

「ちょっと難しい曲、やってみる?キョロキョロ

と言うと

「やだぁ〜」

と言う生徒爆笑

「やるやる!

と言う生徒ウインク

「クラシック曲はやりたくない!鬼滅の刃が弾きたい!」

と言う生徒…

また鬼滅の刃か…チュー

「ちょっと難しいかもよえー

な〜んて会話がチラホラ…

ディズニーやジブリを弾く生徒さん

J-POPを弾く生徒さん

発表会の曲選びは私も楽しい時間です😄



発表会が初めてのおチビちゃん達チューリップ

あなた達はステージに出てくるだけで可愛らしいですラブラブ


ピアノ教室に通い始めて3〜4年経った生徒さん達ランドセル

実力をつけてきて、今回は難しい曲に挑戦する生徒さん達が多いですグー!


5年以上通ってくれているベテランさん達は

私の大好きなショパンを弾いてもらいますキラキラ

前に生徒さんのお母様数人から言われました

「ベテランさん達は先生の弾き方に似てますね」

これ、とても嬉しい言葉ですおねがい

ベテランさん達はとても頑張っています!

もしかしたら私より練習してるかも…笑



前回の発表会はコロナウイルス感染拡大防止の為、中止になりました😭

今回はどんな形であれ

発表会をやってあげたいなぁ〜照れ



今日も楽しくレッスンしましょう💕






ピンク音符大和田ピアノ教室のご案内はこちらから