茨城県ひたちなか市と那珂市


 『大和田ピアノ教室』

 講師の大和田明子です

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

こんにちはニコニコ

私の住んでいる所の地域の中学校では

年に1度合唱祭があります学校

伴奏者と指揮者を決めて

クラスのみんなが一丸となって練習しルンルン

発表する場なのですが

『大和田ピアノ教室』の生徒さん

今年も何人か各中学校で伴奏を弾く事になりました🎹

伴奏の曲をレッスンしていると

「幼稚園児だったあの子が照れ!

「小学1年生から習いに来てるこの子が爆笑!

と何とも言えない感情がわいてきますキラキラ

「小さい頃は言うこと聞かなかったなぁ〜照れ

「ピアノの前に座る事すら出来なくて、お教室を飛び跳ねていたなぁ〜キョロキョロ

なーんて思いから始まり…

コンクールの時の苦しい練習やショボーン

私の厳しい言葉にも頑張ってついてきてくれてもやもや

賞を貰えた子

残念ながら貰えなかった子

その度に一喜一憂しながら生徒たちと成長した私

そんな思い出の濃い中学生ばかりがいる私

とても幸せ者ですキラキラ
(本当はみんなの事、ギューって抱きしめたいぐらい大好きなのですが、気持ち悪がられるのでやめておきます!😆)

初めての伴奏に凄く緊張してる子アセアセ

昨年は伴奏者賞をもらえなくて悔し涙を流した子えーん

今年中学生生活最後の伴奏をする子卒業証書

賞にこだわらず

楽しんでピアノを弾いてきてラブラブ

今年はコロナの関係で演奏が聴きに行けないけど

みんなが弾く時間には先生もドキドキしていると思いますが…滝汗

いつもの調子で大丈夫👌




今日も楽しくレッスンしましょう😄


ピンク音符大和田ピアノ教室のご案内はこちらからピンク音符