茨城県ひたちなか市と那珂市


 『大和田ピアノ教室』

 講師の大和田明子です

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

こんにちはニコニコ

コロナ禍になる前…

娘と東京のある大学のオープンキャンパスに行った学校

勿論私は娘とは別行動

ショッピングを楽しんだくるくる札束

夕方、娘と合流

娘は東京の人の多さ

ビルの高さ🏢

に改めてビックリしていてびっくり!

同時に本屋さんの書籍の数にもいつもビックリしている(本好きの娘)

今でこそネットで注文出来る時代だが

私が大学生の時代は

夏休み等帰省すると🚃

楽譜や参考書を買うのに「東京から取り寄せます」と必ず言われてしまい

届くのに4、5日かかった🚛

東京はすごいよねニヤリ
(でも私は茨城が大好きー💕)


話を戻します(時を戻そう〜ヒュー✨)

その日は平日の夜の時間帯だったので🕖

お仕事を終えたサラリーマン等が帰宅する時間

皆さん急いでいて🏃‍♂️

駅近で何人かの走ってる男性とぶつかりそうになったハッ

そこで娘

「何でみんな走ってんの🙁?」

「早く電車に乗りたいんでしょ?」

「何でっ😵⁉️東京は2分おきに電車が来るでしょ?
乗り遅れても2分後には来るでしょ?(注:娘個人の見解です)
水郡線(那珂市のみんなの足です!笑)は乗り遅れたら1時間は来ないんだよ!(30分の時もあります😑)
うちらが走るならわかるけど、東京の人が走ってる意味がわからない!」←結構、顔マジでした🤣


笑ってしまった爆笑




夏休み中も一生懸命練習してきてくれたみんな

テキストが終わる生徒さん続出です📕

みんな!頑張ってるね!



今日も楽しくレッスンしましょう😄