茨城県ひたちなか市と那珂市

 『大和田ピアノ教室』

 講師の大和田明子です

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

こんにちはニコニコ

緊急事態宣言が延長されましたが

私の住んでいる『茨城県』は

ここのところ感染者が0~1人という感じです

終息に向かっているのかな?と少し期待をしてしまいます😊



さて、超機械オンチな私ですが😅

この度オンラインレッスンを始めました🎹
(お友達からは「出来るの?」「大丈夫?」と言うお言葉を沢山いただきましたが…大丈夫👌見てて~😆)

昨日は小2のCちゃん体験レッスン🎵

画面越しにお顔が見えました👧

「おーい(^o^)/」(笑)←何故かいつも「おーい❗」と言ってしまう私😁

Cちゃん「あ、先生映った(^∇^)」(笑)

最初は少し恥ずかしそうでしたが

♪ブルグミュラー

♪ワーク(リズムうち)

♪音当て

♪ソルフェージュ

何の問題もなく楽しく出来ました😄

多少のタイムラグや音が途切れると言う様な事はあったかもしれませんが、ほとんど気にならない程度でした😌ホッ…

お家だからCちゃんもとてもリラックスしてたみたいです

途中でお気に入りのぬいぐるみが登場🐰

画面越しに私にぬいぐるみを見せてくれましたPC

お母様はそんなCちゃんの暴走を止める役目です😁

何だかんだでオンラインレッスン終了OK

お母様にはカメラマンになってもらったので大変な思いをさせてしまったけど

Cちゃんはオンラインレッスンに意欲的です炎



ママ「オンラインレッスンどうする?」

Cちゃん「やりたい(^-^)v❗」



来週からオンラインレッスンをする事に決まりましたキラキラ

私の感想ですが…

最初はオンラインレッスンにはあまり乗り気ではなかったのですが(どこまで教えられるのか…とか、丁寧に教えられるのか…とか、あくまでも個人的意見です😁)

これもありかな…(笑)

結構楽しいんですよ😆

早くみんなに会いたいなぁ~💕


ピンク音符大和田ピアノ教室のご案内右矢印こちらから

楽しくレッスンやりましょう😃