茨城県ひたちなか市と那珂市

 『大和田ピアノ教室』

 講師の大和田明子です

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

こんにちはニコニコ

我が家のメンバーで家族会議を開いた👨‍👩‍👧

お父さん旦那
・ものすごく能天気
・でもものすごく心配性
・我が家の一人娘大好きラブラブ

👩
・この春大学生学校
・親の心配をよそにバイトを始める(でも、そのバイトもGW明けまでお休みくるくるお札)
・旦那と同じDNAで能天気で心配性(なんだそりゃ)

お母さん
・慎重派(だと思う)
・とりあえず家族で一番の決定権を持っているグラサン

この3人で、新型コロナウイルスについてや、これからの生活の仕方について話し合いを持った

⚠️これはごく一部です

旦那と娘は
「まずお母さん、外食禁止!
と言ったポーン

わかるけど、この状況だしわかるけどさ…ショボーン

私は外食がだーい好きラブラブ

お母さん「たまには、たまにはいいんじゃない☝️?」

お父さん👩「ダメッムキー!

えーんえーんえーんえーんえーん

そりゃそうだよねもやもや

皆さんが我慢して自粛してます

私もお家生活です🍴

テイクアウトで決着がついたショボーン
(ご近所の飲食店でもテイクアウトが始まりました😍❗)

我が家の決定権は私だと思ったのに

コロナウイルスに関しては

慎重派の旦那と娘がタッグを組んだ(いつもならそんな事はないのだけど…)

タッグを組んだ割にはすぐ分裂⚔️❗

お父さん「バイトのシフトもほどほどにしろよ」

👩「そんな訳にいかないじゃん、始めたばかりなんだから😠」(ちょっとキレ気味…😅オイオイ…)

あー、旦那はいつもそう😩

ちゃんと相手の話を聞かないで一方的に責める

そして私に怒られてシュンとなる😔💦

でも、バイト先の取り計らいでGW明けまでお休みに…

娘は今月からお小遣い無し

買いたい物があればバイト代が入るまで私が貸す事に…😁

お父さん「あきちゃんの仕事はどうするの?」

今度は矛先が私に…(-_-)チッ…

お母さん「大丈夫❗ちゃんと○○して○○して○○するから…」(少し圧がかかる言い方…😁)

と説明
(ピアノの事はよくわからないみたいなので、わりとすんなり受け入れる旦那グラサン)


ピアノ教室では…🎹

*ドアノブや机・椅子等を除菌剤で拭いています
*生徒さん全員に手洗いまたはアルコール消毒をお願いしてます
*鍵盤を除菌剤で拭いてます
*窓を開けて風通しを良くしています
*マスク着用をお願いしてます(勿論、私も着けてます😷)

それでもご心配な生徒さんと保護者の方にはレッスンをお休みにして頂いています(レッスン料は戴いておりません😄)

レッスンが少しでも癒しになります様に…🎶

こんな時だからこそ家族仲良く…ですね☺️
(旦那にも少し優しくしてあげよう(笑))

早く新型コロナウイルスが終息します様に…


ピンク音符大和田ピアノ教室のご案内右矢印こちらから

楽しくレッスンやりましょう😃