茨城県ひたちなか市と那珂市

 『大和田ピアノ教室』

 講師の大和田明子です

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

こんにちはニコニコ

発表会の講師演奏🎹

今回は何を弾こうかな…照れ

毎回悩むところです…💦

この頃練習していて別な悩みも出てきましたもやもや

「楽譜、見えづらいなぁ目

「若い頃の様に指が動かなくなってきた、もう少し練習しなくちゃチュー

等々、明らかに昔とは違う症状が出てきたお年頃な私…

そういえば、7年ぐらいピアノ教室に通ってくれてる生徒さん達に

👧「あれ?先生、目が悪くなったの?」

👦「メガネ👓なんてかけてたっけ?」

と、言われた事もあり

きっと生徒達は老○鏡だとは思ってないだろうな…と思いつつ😁

「う~ん、この頃楽譜が見えづらくてアセアセ

と言うと

「えー、先生目が悪くなったんじゃん❗視力いくつ😲?」

と聞かれ

「1.5だよ」←これ、マジですウインク

とも言えず(笑)

「心配してくれてありがとね」

としか言えません爆笑


そういえば、五十肩の時も

生徒さんに模範演奏をする度に

「痛い😖❗」

と連発していた私…

「先生❗大丈夫😲?」

と優しい言葉をかけてくれる生徒さん達ラブラブ

色々あるお年頃だけど

みんなから元気をもらってます!

発表会、みんなと一緒に先生も頑張るねー😃

今日も素敵な1日を~💕


むらさき音符大和田ピアノ教室のご案内右矢印こちらから

楽しくレッスンしましょう😃