茨城県ひたちなか市と那珂市

 『大和田ピアノ教室』

 講師の大和田明子です

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

こんにちはニコニコ

今日はRちゃん(3才)のレッスンを紹介しますルンルン

「先生、こんにちは~嬉しいw

来た♥️来た♥️

いつも元気いっぱい❗

ママと一緒に登場です❗

Rちゃん、3才ですニコ

体験レッスンにいらしてくれた時には

『ちょっと小さいかなキョロキョロ??

『レッスン集中して出来るかな??

色々な事が私の頭の中を過りました💦

現在使っているテキストは『ぴあのどりーむ①』と『ワークブック①』

体験レッスンの時にママと相談しましたウインク

「まだ年齢が小さいので、もう少しやさしいテキストにしましょうか?」

ママ「私が家で教えてあげられるので、大丈夫です」

頼もしいママですウインク

Rちゃんにとって『習い事』はこれが初めて!

最初は眠くなっちゃったり、ふざけちゃったり…

でも、おうちで一生懸命練習してきてくれます🎹

今日も花丸~💮


新しい曲を弾く時はリズム練習から…

「すずとカスタネットとどっちがいい?」

Rちゃん「カスタネット爆笑❗」


カスタネットも上手にたたけます音符

では弾いてみようね🎵

(指の形もしっかり丸くなっていますグッ)

おー上手い❗上手い拍手

じゃあ次はワークブックね鉛筆

まだエンピツを持つ手もおぼつかない💕


かわいいRちゃんラブ

今日は音符カードを使おうか❗


「これ、何の音?」

Rちゃん「ドッ爆笑!」

「これは?」

Rちゃん「レッ爆笑!」

すごい!覚えました!

30分間のレッスンですが、一生懸命頑張ってます😃

Rちゃん、とてもおねえちゃんになりましたキラキラ

ママと私はRちゃんの1つ1つの成長に、その都度感激おねがい

また来週ね❤️

「先生、さようなら~👋」

Rちゃん、春から幼稚園に入園です📛

Rちゃんの成長、楽しみです照れ


今日も素敵な1日を~ラブラブ

ピンク音符大和田ピアノ教室のご案内右矢印こちらから

ブルー音符お問い合わせ

 💌 akichan918@gmail.com

 📱 090-1993-6258

楽しくレッスンやりましょう😃