茨城県ひたちなか市と那珂市

 『大和田ピアノ教室』

 講師の大和田明子です

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


こんにちは😄

この時期、お電話でのお問い合わせ等があり、体験レッスンに来てくださる生徒さんが増えてきましたルンルン

曜日や時間帯等が合わずに、やむなくご縁がなかった生徒さんもいらっしゃいますアセアセ

本当に申し訳ありませんm(_ _)m


中学生のMちゃん、私のピアノ教室に来てまだ1年ですスーツ

前に習っていた先生がお家の事情で教える事が出来なくなり、私のブログを見て体験レッスンに来てくれましたピアノ

Mちゃんのレッスン時間の前に、小さい子が体験レッスンをしてました📛

それを見ていたMちゃんおねがい

Mちゃん「私が体験レッスンに来た時の事を思い出しちゃった爆笑❗」

「懐かしいねぇ~照れ

『今だから話せる❗』と言う話をしてくれました

わっ!何だか怖いわぁ~(^_^;)

前に習っていた先生は、エレガントで女性らしく、物静かで…(おいおい(ー_ー;)❗(笑))

まさに

『ザ❗ピアノの先生キラキラ

と言う感じだったと言う…
(ふぅ~ん、私もピアノの先生ですけどぉ~(^o^;))

ここからちょくちょく心の声が入ります💦

Mちゃんのお母さんは

「前の先生と雰囲気が違うから、あなたと合わないかもよ」

って言ってたらしいです
(私、お母さんとも仲良しですよハート)

Mちゃん『何だかピンと来た❗』と言っていましたニコニコ

私の雰囲気、声の大きさ、言葉のかけ方…
(そんな事まで考えていたんですね)

そして最後に

「それに、お喋りも面白いし…ニヤリ

とも言ってくれました

「・・・真顔

私はお喋りが大好きですハート

賛否両論あると思いますが、レッスン中に

「今日の給食なんだったパン?」

「昼休みは何して遊んだのサッカー?」

ピアノの話も勿論ですが、学校の事、友達の事、新しいお菓子が発売した事、ゲームの事ゲーム…(笑)

レッスン中に気分転換する意味でもお喋りしてますウインク

子供ってお喋りする時に目がキラキラ輝いているんですよね目きらきら

その表情を見るのが大好きですラブラブ

「先生と喋ると元気が出るグー!

ってMちゃんに言われました

そんな風に思われていたなんて❗

嬉しい言葉でしたキラキラ

先生、ますます頑張ります❗
(豚もおだてりゃ木に登る~爆笑)




今日も素敵な1日をお過ごしくださいね❤


 ピンク音符音楽教室のご案内は右矢印こちらから