茨城県ひたちなか市と那珂市の

     『大和田ピアノ教室』

   おんぷ講師の大和田明子ですおんぷ



こんにちは
ニコニコ

「まだ先の話ですが、来年の4月に『ピアノの発表会』を行いますむらさき音符

と生徒さんと保護者の方々にお知らせしています笑

『発表会』

と言う言葉を出すと

生徒さん達は目をキラキラさせて目キラキラ

「今回はどんな曲を弾こうかな照れ

「どんなドレスを買ってもらおうかなドレス

と、グッとテンションが上がります⤴️⤴️⤴️
(いつもそのテンションでやってくれるといいなぁ~😁)

その次に

「先生はどんな洋服を着るの?」

「先生からのプレゼント演奏は何?」

と、質問攻め…😅

私のピアノ教室の発表会は

30年来付き合いのあるTちゃんの生徒さん達との合同発表会です♪

私達2人並ぶと迫力満点キョロキョロハッ

何故かって?

それは、私→167㎝、Tちゃん→169㎝

長身だからですアセアセ

ヒールを履くので2人とも

170㎝は軽く越えてますね…😅

しかもTちゃんは

昔のアニメ『エースをねらえ』

に出てくる『お蝶夫人』の様な出で立ちキラキラ

Tちゃんがアゲハチョウなら🦋キラキラ

私もモンシロチョウぐらいにはしないとちょうちょ汗

2人並んだ時にバランスが悪い…と思い

私もそれなりに(本当にそれなりにですが)

頑張る❗(何をだよ~笑い泣き)


でも❗

あくまでも主役は生徒さん達ですハート

カワイイ、カワイイ、生徒さん達ですラブ
(気持ち悪い❗と言われそうですが…えー)

さぁ、気合いが入りました筋肉!

第1部『ソロ演奏』ピンク音符

第2部『連弾』ブルー音符

1人2曲、一生懸命練習しますピアノ

連弾は誰と弾いてもいいんですお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん

いつも感動をくれる生徒さん達おねがい


また一緒に頑張ろうねラブラブ
(私が1番テンション上がっているかもしれません爆笑❗)




いつもブログを読んで頂き

ありがとうございますm(__)m

今日も素敵な1日を~ラブラブ



               ピンク音符音楽教室のご案内はピンク音符

                             こちらから