茨城県ひたちなか市『大和田ピアノ教室』

          おんぷ講師の大和田明子ですおんぷ



こんにちはニコニコ

この度、私達家族👨‍👩‍👧

旦那の実家にお引っ越しをする事になりましたキラキラ

もし私の地元の友達がこのブログを見ていたら

「えぇーっ?!ど、同居?!あんなに嫌がってたのにびっくり!!

って驚くかもしれませんニヤリ

うちの旦那の実家は

昔ながらの田舎のお家

『長男❗家から出るべからず❗』(長男は結婚しても同居して、みんなで家を守らなきゃいかん❗)

と言う考えのお義父さんでしたおじいちゃん

(逆らって別々に住んでますけど…爆笑)

しかも旦那の実家🏠

お盆風鈴とお正月門松は親戚達が30人ぐらい集まります

お料理は全部お義母さんの手作りおせち

あたりまえだけど私も毎年手伝っていますチョキ

核家族だった私

そんな経験がありません汗

結婚した頃は

「とんでもない所に嫁に来てしまったガーン❗」

「同居?とんでもない❗無理、無理チュー❗」

と思ってましたアセアセ

結婚して21年目にもなると

義父母の考え方や色々な事が、よくわかってきました

義父母の私に対する優しさはーと。

私の両親への心遣いハート

その他もろもろ…にっこり

実家の両親からも旦那の両親からも

私達家族はいっぱい愛情をもらいましたラブラブ

「同居もいいかも…かお

と思うようになってきたのですが…

義父母の方も考え方に変化がありうひゃあー

どちらかというと

私達が同居を切り出し

義父母は「私達の生活リズムが崩れるから…」

と渋ってた感じ…ハートブレイク
(そう、旦那の両親❗遊び人です真顔❗)


旦那「なんだよぉ~、せっかく同居する❗って言ってるのにえー❗」


と、ちょっと上から目線的発言の私達てへぺろエヘ…

まぁ、話し合いの末

敷地内同居と言う形に

さぁ、これから忙しくなります❗

荷物をまとめてダンボールに入れなくちゃ❗

!?ダンボールキョロキョロ?

あ~、もう少し早ければアセアセ

あんなに苦労して集めなくても済んだのに❗(笑)

(両家のじじばばとお花見した時の写真桜生ビール)




今日もブログを訪問してくださり

ありがとうございます笑顔ハート

少し風邪気味の私ですかお

皆さんもご自愛くださいキラキラ

今日も素敵な1日を~音譜音譜音譜



                おんぷ音楽教室のご案内はおんぷ

                            こちらから