茨城県ひたちなか市『大和田ピアノ教室』

講師の大和田明子ですぽってりフラワー



こんばんはニコニコ

皆さん

もうすぐGWですねカナヘイうさぎ

どこかにお出かけですか?

それとも日ごろの疲れを

癒して過ごしますか…照れ


我が家は

娘がお世話になっている『吹奏楽団』

定期演奏会がある為

GWが待ち遠しいですラブラブ


両家のおじいちゃん、おばあちゃん達も

とても楽しみにしていますおじいちゃんおばあちゃん



娘は

吹奏楽団では『チューバ』と『ピアノ』

をやらせてもらっていますピアノ


娘が吹いてる『チューバ』

おじいちゃん、おばあちゃん達に

買ってもらいましたカナヘイハート
(勿論、私達夫婦も少し出しましたよぉ~👛)



「交響吹奏楽団に入りたい❗」

と言われたのは1年前…



大人がメインの吹奏楽団で

勿論、自分の楽器が必要ですカナヘイきらきら


中学校の吹奏楽部でチューバを吹いてましたが

それは学校の楽器…

「楽器どうするの?」

「買っていいでしょ?」

「1万や2万じゃ買えないんだよ」

「わかってるよ❗バイトでも何でもするよ❗」

でも、娘の高校はバイト禁止です🈲



買う気合いピスケ❗」

「買わない真顔❗」


めったに涙を見せない娘

珍しく泣きながら訴えてきましました

「どうしてもやりたい❗買ってください❗大泣きうさぎ
(こういう時ばっかり敬語ですえー)


1ヶ月ぐらい話し合ったかなぁ~タラー

私としては

お金を出すのが嫌な訳ではなく
(ん~でもやっぱり楽器を買うのは大変ですが…あんぐりうさぎ)


学校の吹奏楽部と吹奏楽団

両立出来るのかぁ~??

と心配だったんです

中途半端では

どちらにも迷惑がかかるし

嫌になったから

「や~めた!!

では困りますアセアセ


そんなこんなで揉めてた(?)私達…

私達の様子を遠くで見ていた

両家のおじいちゃん、おばあちゃん達…


魔法の言葉を頂きましたWハート


「本人がやりたいのだったらやらせてあげなさいよ。何事も経験ですよ。」

「親として、あの時にやってあげればよかったなぁ~って後悔するよ

「つまづいたら、またそこで話し合えばいいんだよ。それを見守るのがってうものですよ」

その他にも色々と…

あ~ぁ照れ

やっぱりおじいちゃん、おばあちゃん達にはかなわないなぁ~


それから

我が家にチューバが来ましたルンルン


吹奏楽部あるある

早速自分の楽器に名前をつけてましたカナヘイきらきら

『ちゅばりん』です(笑)





おじいちゃん、おばあちゃん達

感謝❗


娘は

今日も夜遅くまで練習頑張ってます✊❗



      むらさき音符只今、生徒さん募集中ですむらさき音符

   ブルー音符無料体験レッスンやっていますブルー音符

                音楽教室のご案内は    

                       こちらから