ブラジル音楽に影響を受けたアーティストはたくさんいますが

そのうちの1人、 Lucid Fall(ルシッド・フォール)。

 

 

 

カエターノ・ヴェローゾに影響を受けたというシンガー・ソングライターです。

曲調はボサノヴァではありませんが、ギターの響きと静かに歌う韓国語の響きがボサノヴァを彷彿とさせますね。

 

 

 

 

 

私もよく車で聴きますが、優しい気持ちになれますよ。

 

ただ、なんせ韓国語がまったくわからないので

何度聴いても、何年聴いても、わかるのは

「サランヘヨ」「オプソヨ」くらい。

この2つだけ聞き取れますが、

ハングルも読めないし歌詞の意味もわからないし...で、

彼の良さを十分理解できていないかもしれません。

 

 

激しいダンスのK-POPも良いですが

こんなに静かでたおやかな韓国音楽もあるということで

ブラジル音楽ファンにもぜひ聴いてほしいアーティストです。