「何かが違う」その小さな違和感を見過ごさないで下さい | 女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

◻︎仕事、恋愛、家庭で女の子を楽しみながらワタシらしく生きる。
◻︎こじらせ女子からしなやかな女子に。

 
何かが違う

 

 

通っている整骨院では
いつも懐かしい曲がBGMとしてかかっていて
 
今日もいろんな曲が
メドレーされていたはずなのだけど
 
ある瞬間まで気にも止めてなかった。
 
だけど
あるワンフレーズが
小さな音で大きく私に入ってきて‥‥
 
「何かが違う」
 
大黒摩季姐さんの
「永遠の夢に向かって」という曲のワンフレーズ
 
何かが違う‥
 
微妙な違和感
無視することも出来るくらいの小さな違和感
 
何かが違うと思っているよね?
そんな自問をしつつ
 
では本当はどうしたいのか
深く深くワタシに潜っていったのでした。
(整骨院でカラダもココロも整えた!)
 
安心安全だと感じるワタシの
コンフォートゾーン
 
そのまやかしの居心地の良さが
実はワタシを縛り
先に行かぬように留めているのかもしれません。
 
何かが違う
 
本当はみんな
気づいているのではないでしょうか?
 
大黒摩季
永遠の夢に向かって
 
何かが違う…
 
永遠の夢に向かって
愛するこの街を出てみよう
運命(すべて)をかけられるものを見つけに行こう
うわべの安全な幸せ
かなぐり捨ててしまえ
しんでもいいと思えるような
何かに向かってツッ走りたい
(以上歌詞一部抜粋)
 
目の前に広がるいつもの景色や
優しく語りかけて来るあの人でさえ
 
何かが違う
と本当は気づいているのではないでしょうか?
 
追伸
かつて大黒摩季がバイブルでした。
女子論のアキコ