ワタシたちはもっと自由になったはず ~与謝野晶子に想いを馳せて | 女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

◻︎仕事、恋愛、家庭で女の子を楽しみながらワタシらしく生きる。
◻︎こじらせ女子からしなやかな女子に。

 
美しき恋の行方に酔いしれて
欠けゆく月をいかでか知らん

 

 

和歌のルールはよく知らないので
詳しい方が見たら
ツッコミどころ満載かと思いますが
 
友人から、アキコさんは
なーんとなく与謝野晶子っぽいかな
名前も同じ「アキコ」だし
 
と言われ
ちょっと喜びまして 
 
即興で一句詠んでみました。
 
和歌の訳は
 
若さと美しさに任せ恋に溺れる者が
年齢を重ね欠けていくことを
どうして知っているでしょうか
いや知りもしないでしょう。
 
与謝野晶子の描いた世界は
大胆で官能的で
当時多くの女性に
どれだけ衝撃を与えたことか。
 
時代に翻弄されることなく
自分の想いを貫き
強くワタシらしく在った
晶子さん。
 
ワタシたちはもっと自由になったはず
 
なのに
 
まだまだ
時代のせいにして
他人の目を気にしてしまうのは
 
何故でしょうね。
 
今回は
与謝野晶子に想いを馳せながら
和歌を詠んでみました。
 
言葉遊びは楽しい。
 
詠み人 与謝野亜樹子
 

※※※※※※※※ ※※※※※※※※ ※※※※※※※※

 

🛎期間限定LINE登録していただくと

恋愛、仕事、家庭、美容等何でも

ご質問に答えさせていただきます。

私と一対一でやり取りが出来るので、

是非この機会にどうぞ♡

 

 

 

恋愛・パートナーシップ・人間関係

全てのことが上手くいくたった一つの条件があることを知っていますか?

 

ノウハウやテクニックはいらないのです!

 

その条件とは◯◯なだけなのです。

という内容の未公開音声を

 

 

只今、LINEに登録していただいた方に

プレゼント🎁

 

 

※動画や音声は不定期に変わりますので

ピンと来た方は今すぐお友達追加して下さい♡

 

 

友だち追加

ID検索は @aku9968z

 

🛎講座やお茶会の先行案内やアキコ裏情報なども全て

LINEからとなっています。

個人コンサル等興味がある方もLINEからお問い合わせ下さい^ ^

 

 

 

■アラフォーアラフィフ向け

 美容情報やワタシらしく生きる方法はこちら↓

image

 

 

■女子論のアキコギャラリーはこちら↓

https://www.instagram.com/akiko.joshiron

 

 

 

■日常やつぶやき講座案内等はこちら↓

image

 

 

 

💎ヘアアイロンオンラインレッスン開始

詳しくはこちらから↓↓↓

https://ameblo.jp/akiko-bijingami/entry-12595029835.html

 

 

 

💎ヘアアイロン対面レッスン

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/akikobijingami

 

福岡 モテ髪師大悟式巻き髪レッスン カワナベアキコの美人髪コンサルメニュー毎日のヘアスタイリングに時短・簡単ヘアアレンジを加え、さらに女子力アップしませんか?ヘアアイロンを使った巻き髪レッスン・グループレッスンのメニューページです。誰でも出来る毎朝五分の簡単巻き髪スタイリングでなりたいワタシにセルフプロデュース!美人髪コンサルとは美力自立をして女性であることを楽しむツールです。

 

リンクperaichi.com