アナタのその服その靴その髪型、好きで選んでる? 楽で選んでる? | 女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

◻︎仕事、恋愛、家庭で女の子を楽しみながらワタシらしく生きる。
◻︎こじらせ女子からしなやかな女子に。


アナタのその服その靴その髪型

好きで選んでる?

楽で選んでる?



服や靴や髪型、コスメなどなど
アナタが選ぶ基準は何ですか?



楽チンだからという理由で
選んでいませんか?




オシャレを楽しむ時
時には痛みや窮屈さをともなうこともありますよね。



ハイヒールよりスニーカーの方が楽だし。



白い服より暗い色の服の方が
汚れが目立たないから洗濯楽だし。



髪型も似合うやなりたいワタシ像を無視して
「家でスタイリングを何もしないですむようにカットしてください」
なんて美容室でオーダーしたら
朝が楽だし。




もちろん
スニーカーや暗い色の服がダメだということではなく
好きでそれを選ぶならオッケー。



選ぶ基準は
好きだからにしてね。



もしくは
次のステージに上がるワタシに似合うものを選ぶ!




楽や簡単を基準にして選んでいると
人はさらに楽
さらに簡単を選ぼうとして



どんどんオバさん化し
そしてさらにはオジさん化していきます笑




そしてアナタ自身が
楽で簡単なオンナに成り下がっていく‥‥




これが一番怖いから。





だから
気をつけてね♡




やや苦しくてやや難しいオンナ
女子論のアキコ