男の人が見て女の子のここが日焼けしていたら残念な気分になるところ・・・ | 女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

◻︎仕事、恋愛、家庭で女の子を楽しみながらワタシらしく生きる。
◻︎こじらせ女子からしなやかな女子に。

最近とても意外なことを聞いたのでシェア!

 

 

男の人が見て女の子のここが日焼けしていたら、

とても残念な気分になるというところ・・・・

 


 

なかなか自分じゃ見れない場所・・・・


 



それは

 

「頭頂部の地肌」だそうです。

 

 


地肌が赤黒く日に焼けていたら、

他が綺麗でもちょっと残念な気分になるらしい!


 

頭頂部って自分ではなかなか見ることが出来ないけれど、

ほとんどの男の人からは丸見えの部分でもあり、

無防備な部分。

 

 

私はその話を聞いた時に何だかとても恥ずかしい気分になりました。

私の頭頂部の色って何色なんだろうと・・・

 

 

茶色とかちょっと恥ずかしいなと笑

 

 

その話を聞いて私が始めたことは

髪用のUVスプレーをお出かけの際にするようになりました。

スプレーなので簡単に出来てとても楽。

もちろん地肌だけでなく髪も紫外線から守れます!

 

ただ、

うっかり忘れることもまだ多くて



 

今、私は何色だろうか?

すでに茶色になっていたりして・・・

 

 


UV加工の帽子を被るのもありですが、

せっかくスタイリングしても髪が潰れてしまうので、帽子を途中で脱げないということなったりする。



なので

お手軽なUVスプレーはおススメです。

日傘とあわせての使用がベストだと思います。

  



 

私が使用しているモノはこちら↓

 


スプリナージュ UVシャワー
SPF50+  PA++++






髪だけではなくカラダにも使用できるモノで、

美容室で購入しました。

 


 

夏は紫外線から頭頂部と髪を守って

透明感ある地肌と艶髪をキープして下さいね。





 

美人髪コンサルレッスンではヘアアイロンの使い方だけでなく

髪のメンテナンスの仕方等もお伝えしていますので

是非、聞きにきて下さい。

 

☆美人髪コンサルお申し込み&詳細はこちらから☆

 

 

 

 

 

LINE@始めました!(女性限定)

 

友だち追加

ID検索は @aku9968z

 

 

 

♡提供メニュー♡

☆美人髪コンサル
お申し込み&詳細はこちらから☆
 
☆美人力アップコンサルはこちらから☆
 
☆個人セッションはこちらから☆
 
☆温布についてはこちらから☆

 

 ◆お問い合わせ先はこちらから☆
 
 
 
 ☆インスタも始めました☆
 
 
 
 
ライフスタイリスト
美人髪コンサルタント
 
カワナベ アキコ