成人式のメイクの仕事8日㈷、
無事に終わりました。
技術者さま、
呉服店の皆々さま、着付けなど、とにかく成人式のために様々な形でお仕事をされた皆々様。
本当に
お疲れ様で
ございました。
m(_ _)m

結論から言うと、昨年と同じ会場、
ほぼ同じ規模。会場である「箱」も同じ。
技術者メンバーも安定の(ほぼほぼ)同メンバー。
おちつく。(^^)
1年経過して、
びっくりヘアのトップ技術者のNさんが一時期は腰まであったヘアがボブになっていたり。(元々めちゃくちゃ美髪!)

えー「なんでいつもそんなに薄着なんですか。」と突っ込まれたりwww
安定感が強いです。


今年活躍したコスメ、主にパレットをご紹介させていただきます。
これらが今年持ち込んだ色もの。アイシャドウ
最新のものも含めてこのような感じなのですが上差し

チークはやはりこの2色のみで問題なしニヤリ
驚いたのはキョロキョロ
白地に青の振り袖のお嬢さんに連続して当ったワタシびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

なんでそんなに(?_?)と思うけど、
着付けの終わったお嬢さん達が退室するのを見ていると、
グリーン。
黒の絞り。
落ち着いたトーン低めの臙脂を薄めたような色。
ピンク系。
被らずにちゃんとバラけてくれてるぞ🤔

お嬢さん「白地に・・・」
ワタシ「はい、白地に?
お嬢さんなんです。」という方に3人連続して当ったらしいデス。
あんぐり
そうすると目元に使う色はだいたいピンク系になります。

それぞれ同じメイクにならないよう、クリームベースを仕込み、👘の柄を考慮してすこしづつ変える!!

ついに、赤 オレンジのアイカラーは一切リクエストなし!!
でした。

続きます。

akiko