夏のセールっていつ終わるのでしょうね。
義母の七回忌があるため予め希望休を出してのですが・・・
悲しいかな、夏は亡くなるご年配が増えるのも事実。つまりはお寺さんは分刻みの忙しさ。
11日の11時から!と決定してあとはシフトに合わせて予め荷物(トランク1つ)を送ったり。
あーーー田んぼの緑色が眩しいキラキラ
実際、義母を毎週末見舞って新幹線に乗っていたのは6年前。
11日ののぞみしか夫と隣の席が取れないため仙台からは各駅停車。

お子さんをあやすパパ達が半袖短パンで当然賑やか(^_^;)
短時間だし一瞬も油断できない年頃のお子さんがいる度は見るからに大変そう(汗)


さて、1月以来久々の出窓を満喫するビスケさん。
セラムとこの出窓を取り合ってましたなぁ。
今年は東北も暑すぎてしんどい❕
義弟はさすがに私達の部屋にエアコンを入れておいてくれました。

が。
仕事の疲労、仕事は全て遅番勤務なのである意味時差ボケみたいな日々。

お寺に着いたらなんかマズイ感じ(🚘でほんの数分なのですが。頭がクラクラし、御念仏までは反射的に口から言葉を発していました)

ふらつき、目が開かないのでソファに座り、住職の言う通りに水分を摂って墓地での方はお寺さんの室内で待つことに。

住職の奥様がグラスに氷を入れてポカリスエットを持ってきてくれました。

そんなに弱っていると気付かない自分(~O~;)
帰宅して一休みというか、ふた休み。

上りの新幹線ははやぶさ🚅をとってある。
荷物をトランクに積み込み
「なんでこんなに短い旅ガーン??」と言わんばかりのビスケをケージに入れて

義弟に盛岡駅まで送ってもらう。

職場、テナントで最もお世話になってる資生堂のスタッフの皆さんへ南部煎餅をささっ、と買う。

人、多すぎてなかなか動けず
(;´Д`)ハァハァ
南部せんべいのばあちゃん、2000円くらいでぬいぐるみにまでなってた。(※画像の「いかせんべい」の下に映ってます)

上りは乗り合わせたお子さんたちも10歳とかかな。
かなり静か。

さよなら、つかの間の盛岡〜〜〜

なーにも撮影してないので窓からの景色を撮る。
あ、こちらは4年ぶりの戸田橋花火。
たまたま休みでした。

そしてセールは続くよ、あと数日。