私が行くところだと
DHCさんの製品はかなり控えめでスキンケア製品はほとんど見ないんで多分見えない所にあるんですよね。若い人は居ないのかな。
 
まあかわいらしいパッケージ
マゼンタピンクとは個人的には気持ちが上がる。
 
 
もうあらゆるスキンケア製品を試したアラフィフの私が今回ご紹介しますのは下矢印
内容量:180ml
価格:1,000円(税抜)
発売日:2020年2月24日
 
成分を拝見して驚き目
 
先ずは
パラベンフリー
ノンアルコール
天然成分配合
弱酸性
こちら、いわゆる低刺激性のローション、という認識でしょうか?
 
容器もまぁ、使いやすくしてあり・・・。
イメージ的に「かなり白濁してそうかしら?と思いきや
透明~白濁の間くらい。
意外とあっさりしていてベタつかない。
 
甘やかしすぎじゃない!?
このボトルって・・・。
容量って・・・。
でもお試しするに当たり。
お風呂上がりでバタバタしてやっと!!4分~5分は経過したかな。
 
こちらを手パーに取り優しく肌に付けましたら。
 
あら。
ニコニコよい感じニコニコ
予想より香りも安っぽくもない。
大人も問題なく使えますよ。
 
私は無香料だと他の香りの化粧水を混ぜてしまったり
使わなくなるので良かったルンルン
 
でも香りは(※完全に先入観という気がするのですが)
なんとなく高級ヨーグルトっぽい香り。
 
なので読むと
目フルーティブーケの香り」でした。
ぽってりフラワーお花やりんごフルーツの爽やかな香り。
しかもしつこくなく抜けるように香るので暑苦しい夜にもグッ
 
成分を拝見。
あら!!ありがたいことに
グリチルリチン酸2Kが。(※カンゾウエキス。肌荒れ防止成分としてメジャーです。)
 
あと、気になったのがナイアシンアミド/皮膚コンディショング成分という箇所。
 
どこかで聞いたような??
 
右矢印成分で追ってみると右矢印ビタミンB(肌コンディション)と記載してありました。
 
なぜって・・・
ナイアシンアミドって聞くと👂️⚡
私の世代(アラフィフ)だとシワ改善の有効成分?と思い、調べてみたら。下矢印下矢印下矢印
 
この製品ですと
皮膚コンディショニング成分※と注意書きしてありました。
 
それでビタミンBなんだってピンクハート
 
この価格でですよ。
なんと、こんなに贅沢な成分が・・・。
1,000円!?!?!?
 
 
?気になる製品の特徴は?
キラキラ潤肌フローラ(※エンデロコッカスフェカリス/皮膚コンディショニング成分)右矢印乳酸菌
 
キラキラ保水アミノ酸(※ベタイン、PCA-Na、PCA、セリン、アラニン、グリシン、グルタミン酸、リシンHCI、トレオニン、アルギニン、ブロニン)
 
キラキラビタミンB上矢印こちらが上のナイアシンアミドだそうです。
 
他にも
セリン・・・活性酸素除去酵素の1つ。抗酸化作用による老化防止に関係。また、ビタミンEなどと協力的に働いて血液の流れを改善する。
 
 
例えば分かりやすいところだと・・・
 
ヒアルロン酸Na・・・よく聞くよね。
 
グルタミン酸・・・天然保湿因子NMFに含まれるアミノ酸の1種。
 
他にも贅沢過ぎますよ、こんなに。
 
 
いくらこのようなご時世とはいえ。
 
ちょっと贅沢すぎやしません!?と感じるほどの成分。
 
いわゆる医薬部外品に認定されるような日本の薬機法の中の有効成分こそないけれどあまりに贅沢な気がします。
 
トロトロでもなく、
かといってさっぱりすぎもせず。
かなり絶妙なテクスチャーですよ。
 
これで1,000円は完全に贅沢びっくり
 
札束日本製品で1万円以上するスキンケア製品にもこのへんの成分ってもれなく入っていますよびっくり
 
お若い皆さん、こんなかわいくてジェネリックなお化粧水シャンプー使わなくてどうします!?
 
と、普段6,000円以上の化粧水を使う私は思いますよ。
 
 
もちろん使い方には注意注意
コットンを使用するなら摩擦を起こさないようにたっぷりとね。
 
パー手で付けるならパー
温めたりしてくまなく全体に。
 
この絶妙なテクスチャーが手のひらの使用でも溢れることなくちゃんと付けられそうでしょ?
 
にしても贅沢キラキラキラキラキラキラな化粧水。
 
本日はこちら

 
かなり小難しく解説してみました。
 
本日もお読み頂きありがとうございました。
akiko
 

DHCのキャンペーンに参加中[PR]