今はかなり晴れUV A波が強いです!!
 
私は使用感にもこだわるので「顔専用」でもこれくらいあります。
 
今年は桜色ブーム。
そして、ブルーライトカットも企業努力で(?)増えてますよね。
数年前はブルーライト対策というとなかなかお高かったのに。
 
 
これだけは断言しますよ。
 
理想的な塗りかたは色々ありましょうが、お顔に
おすすめするのは2回塗り2種類塗り上差し
 
先にジェル状ものを塗ります。
そうすればスキンケア効果も兼ねます。
 
 
同じものの2度塗りか、
あるいは乳液状を上から更に塗れば
 
水分テクスチャー右矢印乳液状という順序で塗ることで保湿でき、
 
パサパサの、消ゴムのカスみたいな粉ものも出ません。(※使用感を高めるための成分ですが。)左矢印産毛に絡む説もあり。
 
 
逆は駄目。
 
SPF「1」でB波が肌に侵入するのを20分遅らせるという目安。
 
20分×501,000分(16時間)
 
そんな数値は本来は不要なわけです。
白夜ならともかく。
 
・・・というよりファンデーション塗り直すのも下手な方はよりヨレる原因にタラー
 
SPF値は50でないと売れない、と判断したメーカーは50になるようにしたんです。
ハイ。
 
だから面白い「目安」をお教えします。
 
 
本当に信頼できるオーガニックコスメミネラルコスメのブランドの日焼け止めの数値を見てください。
 
SPF 30くらいでも。
それでもまだイマイチキシキシしがちなはず。
 
日焼け止めをケチると・・・どうなります???
 
 
アセアセまた!シミの「素」が生まれるかも。
 
アセアセ「黒色化していないシミ」が黒くなり見えてくるかも。
 
アセアセシミはシミの周りで増えるのでいまあるシミの周囲に増えるかも。
 
使用感と効果を高めるには
先ずはみずみずしいジェルタイプから。(本日はアリィー右矢印ホワイトルーセントの順番でつけてそのまま過ごしました。)

ジェルタイプのからの乳液タイプです。

先ずはみずみずしいジェルタイプ必須。
日焼け止め美容液効果スキンケアの延長にするのです!
 
あ。
もうシミを諦めた方はケチって下さいね。
 
私エステも施術してたので「これはもう諦めて隠すのに徹した方がよいなーーータラーというシミ見ちゃいまして。

※昨年の夏かな。たいへん申し訳ないけれどあの大きさは少なくとも化粧品シャンプーでは無理なのは知っており。
正直綺麗な方だと思い込んでいたので驚いたんですが。見事に画像に騙されてタラーガーンタラー
 
 
(水分保湿、美白有効成分ブルーライト対策大気汚染物質対策)
自分がどれと何れを使用するかは感触を確かめる。
 
あと。
塗って「即」晴れ外に出たら
あまり意味がなかったりもしますタラー左矢印紫外線散乱剤ものならともかくね。
 
 
本日もお読み頂きありがとうございました。
akiko