また増える。
ポーチも増える。
絶対にデイリーユース出来ない系が多いかな。
綺麗すぎるのだ。
ま、そもそもこのような年間購入のギフトのDMがきて、それもかなり洒落ていて。
リップケアとか
手持ちに無さそうな色を1つ買って茶を濁そうかと思うとだいたいこういう事になるのだ。
が、
逆にそれを断るのもおかしくて。
実はそろそろ
リップケア👄もネタがないというか・・・
ときめかんわと感じてきた。
美しいものは罪よのう・・・。
集めても
集めても
もっと欲しくなる・・・。
あ。
でも物欲がなくなるのはある意味では危ないので
適度な物欲は健康な印だと思います。
自分の「ビジュアル基準」は
デパートや化粧品フロア、
撮影その他でどんどん高くなる。
なのであらゆる分野の製品で
ときめかんわなデザインパッケージの「線引き」が出てくるのだ。
なので
ユキトリイのボウタイブラウスを発見したら、
もう近くで見ずにはいられず・・・
か。
完璧かと心のなかで叫ぶ。
気力も体力も限界なのでその場をあとにするが
目に焼き付いて離れない・・・。
コーディネートなど困らない。
完璧やんなクオリティ。
そういうことの繰り返しをしていると・・・
中味はまあまあなのかも知れないけれど、
そのパッケージは・・・
なもの。
「香り」もかな。
昨日はGUERLAINの限定の香水を嗅いだので・・・
や。やはり買うのかな気持ちに・・・。
マジョの可愛いはずのパッケージのテスターを嗅ぐと(こ、これかな)
あまりの安っぽさにおもわず売り場から離れる。同じ日に、はキツかった。
マジョは仕事用で久々にアイライナーを購入。
(インテグレートも淡いピンクのパッケージの時代はかなり使ったしリピートもしていたのだが。)
今年は仕事用にパウダーファンデも2色購入した。
欲しいものだけでなく、
目にしていたいものは本当に多いなと思う。
そして
昨日のサンシャインで行われたセールの最終日も
よい勉強になった
本日もお読み頂きありがとうございました。
akiko