さて。昨年の記事に何回も書きましたが…

 
10月に頬にかなり真っ赤にニキビが出ました。
 
ストレス+パーマをかけた髪の毛がくるんと顔にあたり、
バッチリ頬に当たったのでした。
 
よりによって
こんな、いかにもシミが出きる箇所に…。
 
「ここ、実はシミではなくて、ニキビ跡なんです」と伝えた人が50人だとして、何人が信じてくれただろうか・・・。
前置きが長くなるので
結果をズバリ言いましょう。
キラキラ!!ニキビ、明らかにできにくくなりました!!キラキラ
1回につき1万円以上(先生が実際に治療にも使用しているビタミンC美容液(化粧水としても使えます)
 
2週間に1回、最後の方は仕事の休日でも六本木まで行くのが疲労困憊のため困難なときもありましたが・・・
無事に終え、
以前よりは明らかに口元・鼻の下も含め、全体的に
できにくくなったと感じています。
 
 最期に受けたのが1月31日。
だんだんと薬がしみるようになってきたのは感じていましたが、
お金がそれなりにかかったけれど結果的には良かったなと思います。
 
 どうしてもチョコなどを我慢することも辛いときのあったのですが
現在は甘いもの=かなりお砂糖入ってるから糖化も進むし・・・
とか、皆さんもご存じのとおり、カカオの
パーセンテージが非常に高く、うまみが増えたものが多いです。
かといって美容のために我慢できることとできない事がありますよね。
 
 そして、バレンタインのチョコを選びに行って感じましたが、オーガニック系のチョコもかなり増えました。
意識したかどうかは分かりませんが(基本、食べ物は本能で食べていますので)
全くできないという事ではありません、が、
 
治りやすくなったり、
スキンケアも「ストレス解消」「香りで癒され、精神的なストレスをできるだけ追っ払う」ことにも徹しました。
 
 あとは・・・美白美容液・ビタミンC化粧水への戻りや
その他、
精神的には仕事を退いたということも現実的にはあると思います。
 
 仕事している時にできた、生え際・鼻の下・・・
「やっぱりだめか・・・」と仕事のことを含め思い切り泣いたことも良かったのかもしれません。
 
 いずれにせよ。
時間が出来たので、以前非常に調子のよいときに行っていた「ローションマスク」の際の
「ジェル・もしくはオールインワン」ものを再度採り入れたことも「水分保湿」に繋がり、
 
水分(油分保湿はニキビ肌にはNG)が入ると、トラブルは少なくなってきます。
 
キメが細かく、良いものを使っていても、パシャパシャ系のローションを手使用で使うと
肌に入っていきません。
先ずはキメを整えるためにも、肌に安心なコットンを使って水分を入れる準備をすること。
 
 さて、頬の赤みも色がどんどん変わり、赤から少しづつ色素が減っている感じです。
 
夏に向けて、ストレス解消と水分保持には気を付けなきゃですね。
 
 本日もお読みいただきありがとうございました。