最後はマキア。私は付録なしを買いました。付録についていたマスクは「ルルルン」のものですが、
以前使って特に何も感じなかったのでよしとしました。

来月号に他紙が力をいれるであろう「ダイエット」「ボディ」に力をいれていたのがマキア。
 
ちなみに、うちの店もルルルンは置いていますが中国の人はなぜか買いませんね。
3Dとお米のマスクだけです。
 
お次はこじはるのページ。彼女も30才なのですね。美容院に行って若者向けの雑誌をみると、モデル業で頑張ってるんだなと見て取れます。
 
 
はじめは「ワントーンメイク」。
千吉良さん提案の「品よくオトナ顔」。
 
アイスブルーは夏になるとやはり採り入れたくなりますよね。

ベネフィーク限定のマルチフェイスカラー、買っても良いのだけれど・・・(先日アットコスメストアに行きTさんに会ってサンプルを頂いたとき、今回のショッパーに入れていただきました。「佐藤さんこういうの好きそうだから」って。嬉しかったです。
 
 
 
他紙でも特集を組んでいてのがこちらのジバンシィの珍しい形状のリップ。あんなにごひいきにしていたジバンシィにめっきりいかなくなりましたが、やはり化粧品販売の仕事をするとそうなっちゃいますよね。私の場合はディオールさんだけですもん。
 
口紅って面白いですよね。
そこからの、こちらも夏の新色&限定色ブック。
 
エスプリークのチーク、新しくなるんですね~~。
今度のは分かりやすい!そしてハイライトのシェーディングもあるんですね。
 
うちではマジョを置いていないのですが、このお粉も初期の「パウダーファンタジア」と同じような効果があるようですね。(スキンケアパウダーでした)
 実は、愛用のディシラのお粉はずっと使い続けているのですが、他にワタシプラスで購入できるもので(しかもポイントで購入)一番人気のもの、買ってしまったのですが・・・
 
これ、少量しか出ません。
確かに粉質はとても良いし、これなら穴が小さいので持ち運びもできるって気づいたんです。
が・・・お直しだけに使うには・・・??????部分的にポイントメイクの箇所に使うと良いのかな・・・。
愛用者さん、なにか有効な使い方や情報をお願いしますお願い
 
イエベ・ブルベの「似合うリップ」だそうです。
 
これだとコフレドールの限定のオレンジがいいのかなぁ・・・。??????あ、初めにティントであとで中央から口紅、という発想は大好きです。そして絶対に乾かないのでそこはオススメ。
 
 
ここからがボディ特集。
結構出てくる田中みな実さん。
 
 
このほかにも数人出てきていますよ。
 
そしてここから怒涛の減量・ダイエット大作戦。
 
若い読者層が一番気になるのがこっち系なんでしょうね。
 
でも食べずに痩せれないのが中年です。ゴールデンウィークは久々に走ってきますが、私はめっきり甘いものが要らなくなりました。
 

30代もチョコレート大好きだったのにな~~~。
今はアイスにコーティングされているものが好きで、甘いチョコが嫌いです。
でも、見た目(体重出なくてライン。しかもとにかく体重・体脂肪率もなぜだか20・8のまま変わらない・・・走っても引き締まるだけは確実だけれど体重が減りません。(詳しくは「走ること」で詳細を書いております)
 
付録つきの場合はこのような付録つきです。
美尻とか
 
お腹のトレーニングとか
 
とにかく好きそうな話題ばかり。
 
 
 
 
そして忘れちゃいけない美白のお話。岡部さんの監修ですね。
成分を書いてくれたのが嬉しい。
こうしてみるとやはり、できたシミを「排出」してくれるのは4MSK。
 
資生堂さんが美白では断トツです。
そして、美白を効かせるには水分は必須。
 
 
私は一応ず~~~っと使用し続けていますので、おかげさまでちゃんとシミがどんどんどんどん薄くなって、輪郭もぼやけ、
色に至ってはグレーとかじゃなくて薄い赤茶です。
 
突然やめちゃうと、2~3週間後にポツっとシミが復活するようですね。50代以降のお客様がおっしゃっていました。
 
そして、ベネフィークが「℃美容」を推奨しているように、皮膚温度も大切です。
 
そしてカモミラETでおなじみのソフィーナですが、
新しい美白はディスペンサー式になり、香りもしっかり付けました。
 
さて、もうとっくに気になっていると思いますが・・・
メイク崩れの対策はいかがですか??
お粉・部分用の下地・ファンデーションの種類。
 
汗だけでなく、皮脂が出るので大変。アセアセアセアセアセアセ
 
限定のミストも一応いち早く一番乗りで購入しましたが、付け方に工夫が要りそう・・・。
明日も工夫してつけてみようと思います。

個人的にはクレ・ド・ポーボーテの現行品「タンクレームエクラ」が一番だと思っているのですが・・・左下矢印左下矢印左下矢印
 
まだ以前の「フリュイド」がちょっとだけ残っているのでもうすぐ開封します。
 
唯一のブックインの付録が、アスタリフトのBBのパウチ。
私の店では取り扱いがありませんが、コンシーラーは不思議に消えますよね。
 
 
全て3,000円以下のプチプラ・コスパのスキンケアコスメ特集。
よって、私の店でもよ~く売れるものが載っていました。
 
私達の場合、今月からとにかくアベンヌを売らなくてはならなくて・・・。
当初よりも要求される数字が上がっているので、なんとか踏ん張りたいところです。
そしてスノービューティーの予約も取らなきゃデス・・・テスターを支給してもらえたら、
日々使って良さを発見できるのになぁ・・・。
 
と思うのですが
今日からセールが始まっているはずです。
とにかく頑張ります。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今月もお読みいただきありがとうございました。
美容家  akiko
インスタグラムでは、本当に早い段階で新製品をアップしたり
大好きな故郷の景色とか、美味しいもの・うちの猫たちとか
もうすぐ楽しみなフィギアの写真もアップする予定です。