23日は祝日(勤労感謝の日ピンクハートでも私は仕事ですキラキラ)ということで、22日発売となりました。
実は前回の投稿から1週間経過していました、そりゃぁ忙しいとそうなるかも・・・。というわけで
VoCEからスタート。今月は久々にベストコスメの中にコメントが掲載されました!!笑い泣き!!!

ミニサイズ版を買ったのですが、こちら付録はちゃんとついてくるんですキラキラキラキラキラキラしかもなんとフェイスマスクキラキラキラキラキラキラ嬉しいですよね音符音符音符フェイスマスクが一番嬉しい・・・ラブラブラブ
 
1枚づつ売っているものもありますが、お試しで使えるとはキラキラ嬉しいキラキラ皆さん、今月は買いですよっキラキラ
しかも、人気のルルルンシリーズです。
 

 
新製品なのですね~~。海外の(中国の)人は「お米のマスク」「3D」と、とにかくそれしか訊いてこないですけど(笑)、日本人にはやっぱりこのあたりが人気ですよね~~!
 

これをお探しらしい・・・左下矢印とにかくコレ。

さて、私にだいぶ前から店内に貼ってあるのでもう既に見飽きているのですが

こちらの広告・・・

ネットで、大きいポスターが2万円で取引されているのをみました・・・。すごいですね。もう若くないので正直存じ上げませんでした・・・。スイマセン。
さて。
VoCEは美容系の専門誌では一番古い歴史があるのですが、私はこの半分以上持っています・・・。
ずっととってあるのですが、そろそろ置くスペースがなくなってきてまして、困っております。
尊敬する近藤さんの記事。左下矢印左下矢印左下矢印あとでちゃんと読もうと思います。最も歴史ある方の一人ですから。
 
 
バイタルパーフェクションのほうはかなりコマーシャルが派手に展開されていますよね。
宮沢りえさんはレシェンテで資生堂製品をデビューしましたが、そう考えると25年くらいモデルをしてくれていますね。

こちら、かなり「リバイタル」に似ています。
金とブール~紫系のキャップ。

 

こちらはとにかく入荷しません。未だに入荷してきません。かといってなくなるという事は無いようなんですよ。

さて、こちらは私が9月にお邪魔しました「VoCEのWEBサイト」。以前、ライブ配信の時は見逃してしまったのですが
こちらの皆さんにお会いしました。
 
さっ!私ももっとも信頼していて、カキコミをしている唯一の媒体、VoCEのベスコス。
スキンケアの総合は、こちらSK-Ⅱの乳液が受賞でした。
IMG_20171122_164646673.jpg
化粧水部門。私が取り扱っているものですと、カネボウさんの「DEW ローション」。5位です。
 
美容液部門はランコムのジェニフィックシリーズ。
 
サンプルをもらって、欲しいけど高級で買えないのが・・・「ユイルドローズ」。
最初に使うものだと、私はクレ・ド・ポーボーテのセラムエクラを買いだめしているので(あと2本アリ)
でもこのローズの香りは半端ないです!!
 
そして、やはりヘアケアではTSUBAKIの「0秒」でお馴染みのヘアパック。
う~~ん、じゃぁそろそろ私も勤務先で買ってみますかね・・・
 
「プチプラスキンケア」・「スペシャルケア」ではどちらも資生堂さんが1位です。
洗顔料で1,800円だとプチプラにはいってしまうという・・・。
 
そのほか、このような賞を各コスメが受賞キラキラ
私が使ってみたのはツダセツコシリーズのバームクリーム。
 
そしてメーキャップ、メイクコスメの総合一位はお祝いコチラお祝い
私が9月に編集部を訪問したときに、「リキッドとパウダー1つづつ選んで下さい」と言われて選び、
実際に使ってみている
ディオール スキン フォーエヴァー エクストレム コントロール 7,000円でございます。
そもそもが、企画に参加してカバー力があったからこそセレクトして買いに行ったのですが・・・
このラインのクッション・リキッドは合わなかっただけに嬉しいです。
 
ポイントメイクものでは、エレガンスのアイブロウリキッド。これは専門店さんで拝見して、
いいかもなぁと思ったのですが・・・
結局は自分の眉色が濃すぎて手に取っては「う~~ん、難しいかも・・・」となってしまったものです。
 
リップ部門。
相変わらずの「濃いめ」赤系が人気のようですが、3位のシャネルは色違いで買いました。
 
そして「リキッドルージュ」では大人気のディオール。迷ったものな~~と思います。
リキッドファンデでは1位がサンローラン、2位にランコム。
編集部さんでは確かランコムさんを選んできた気がしました。
 
今やクッション部門もできましたね。
 
その他はこちら。
アイシャドウでの一位はまたもや~~~シャネルなのですね。
 
そして2位にいるのが、マキアージュのブラウンベース「ドラマティック~~」シリーズ。
!私久々にコメント採用していただきましたお祝い
8年程前の「アイズクリエイター3D」でも右上の色は最後に黒目の上に乗せ、瞳を大きく見せる効果がありました。
 実際にはやや目頭寄りに使うような説明がついていますが、私は黒目の上がオススメです。
 

最後にある「う~なうなだやん」でございます。右上矢印
そして単色アイシャドウも
資生堂のデパートもの、超・マットなものが1位。先日みてきましたが、ビックリするほどマットでしたびっくりお絵描きっぽい発色。
で、その足でそのまま、シャネルに行って2位のシャネルのクリームアイカラー
「オンブルルミエールクリーム」のピンクを買ってきたんです。本当にキラキラが美しくて、
ブラシつきキラキララブラブチップでなくブラシなので感心しました。ちなみにこちらからインスタ
でその発色などをご覧いただけます。(インスタの文字をクリックすると飛びます)
そしてプチプラのメイクへ左下矢印左下矢印左下矢印
 
う~ん、んケイト、強し!!
そう、今やコーセーさんとカネボウさんのプチプラは本当にあれもこれもと目移りしてしまう、ついつい手が出るものばかり!!
メイベリンって自分が取り扱ってはいても、なかなか買うことがないです。

見てはいますけどね・・・発想も面白いですしね。思わず笑っちゃうこともありますけど。
 
そして、老眼の私を困らせる(笑)プチプラでも超・文字が小さいキャンメイクも・・・。
資生堂さんの12月21日発売のシートマスク、これもよっぽど売れるんだろうな~~~~目目目
 
プチプラたち。メイクもピンクハート百花繚乱ピンクハート
 
若者たちの間では赤い目元が今、まだ!?流行っているのかな!?昨年のシャネルも赤で総なめしたが
 

それと私が指さしたこのキャンメイクのは、本当に何種類もあって、
資生堂さんの研修に行くと若い女の子たちはまず、これを休憩時間に使っていますね目
以下は「数が売れたもの」たち。
私の店ではアクアレーベル、セザンヌ、キャンメイクとかですかね。
もう、目をショボショボさせながら品出ししてますが確かにこれもあったな~~、という感じ。
 
 
 
恒例になった神田沙也加ちゃんのプチプラ評論。

やっぱり赤なのかなぁ。
 
 
先だって記事にしました、「潤うマスク」が掲載されていました。
こんなに種類があるんですねぇ。
 
そうそう、176円だった   左矢印こちらも記事に飛ぶことができますよ。
 
 
あと、12月16日のカネボウさんの「コフレドールグラン」の口紅、ご年配がとてもお気に入りで、
私も「入荷が12月1日でして・・・」と、特製のサンプル(3色入り)を再度お渡しして発売日を伝えるのが大変でした。確かに3色で沢山の量が入っているサンプルって最近資生堂さんなどでは作っていないので・・・
 
さて読み物。
冬の不調。
 
 
姿勢が円くなるのは寒いから。そうすると頭への血流が滞るため、頭痛とかその他の不調になりますよね。
 
 
プチうつも、以前は日照時間のせいとかありましたが、それも含めこちらは読んで頂きたいな。
 
では、忙しいので次に行きましょう。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
本日もお読みいただきありがとうございました。
美容家 akiko   
インスタグラムもよろしくお願い致します。