とにもかくにも、化粧品カウンターに規制も多い、イケセイの売り場。
(あ、いつも通り前置きが長いので文章はどうぞスルーしちゃってください)
 
数年前は普通に、発売日よりも前倒しで購入できたんですが。
ここ2~3年で中国の方がめっちゃくちゃ増えまして、カウンター(座れる席)を倍に増設!!

すぐ外に広い免税コーナーも設けて。
日本人には(特に化粧品色んなブランド口紅さんを買う私にとってはその分通う回数が減り)
待ち時間が多くて悲しいことが多くなりました大泣きうさぎ
 
 昨日木曜日、いちおう。念のため。
カウンターに直接スマホ電話を入れても・・・「21日発売です」としか言われない・・・。やっぱりね・・・。知ってましたけど・・・金曜日だからどうかなって思って・・・。
 
 もういいや、

「明日私は伯母さんの引っ越しの手伝いで、絶対カウンターに行けないんです!!!!!!」と叫んだところで仕方ないので真顔、久々に
唯一ワタシプラスに登録している専門店さんへ。左矢印(正午あたり。空いてるラブラブラブラブラブラブ)
 
外商さんと20分後に会う約束時計をしていたもんで、地下街をそこそこダッシュDASH!DASH!DASH!
 
郵便局(イケセイの7階にある)・靴の修理(同じくイケセイの2階)・その他いろいろとまとめて用事があり、スマホのスマホメモのアプリを何度も確認してムダがないように行動滝汗滝汗滝汗

 午後も2時時計くらいになると急激にに混んでくるので、
イケセイのクレ・ド・ポーボーテカウンターでは(以下CPB)

自分が使うクレンジングミルクと、フェイシャルで使う「マスクエクレルシサン」 6枚入り。
 

  あとはブラッシュクレームの「4」をやっと試せましたカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
 ちょうど、仲のよい若手のBCさんが当たって良かったー^_^;    左矢印(彼女は私の素性を知っているので。)
 
 
で、専門店さんには予め電話スマホで買えることを確認したので

指名買いー、まず、最初の1個、結局はこのカラーに決めたのですピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

資生堂 クレ・ド・ポーボーテ オンンブルクルールデュオ (104)  4500円(レフィル、税抜)

実はね
1/2に、地元盛岡のカワトクで~左下矢印
IMG_20170103_213533544.jpg
義母にプレゼントするルージュアレーブルを買ったときに
試したんです~~~カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート左矢印(ま、これも盛岡に居た当時から知っているBCさんが接客されていたので、ですが)


105のブルー系の方は余裕があれば、かな…。
BCさんは皆さんアマンダのビジュアルの「105」をつけているわけですが

あー・・・・・・
やっぱり良いなぁ(´・д・`と。
絶妙なブルーだーーーーーアセアセ予想はしてたけど予想以上にーーーーーーアセアセ



 右上矢印右上矢印右上矢印こちらはInstagramにあげた、そのままの画像になります。

私の手元に残っている「昔のアイテム」では、この色が近いと言えば近いのかなぁ・・・・。



で、仲良しのBCさんだし、まだ混雑時でなかったのでウインク

ブラッシュクレーム、気になっていた「4」を自分で付けさせていただいたら。(勿論チークなしで乗り込みました)
注意(混んでいなくて、会計待ちの間に撮らせていただきました。失礼しました。)左下矢印

一番右にあるのが「4」ですが
やったーーーピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇!!!!!!

これ、以前のブラッシュクルールのBE(ベージュ)にそっくりな発色!!!!!!ピンクハートピンクハートピンクハートハートハートハートラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

私、久々に興奮しましたね。

新しいパウダーのブラッシュ(105)が不満で…。(明らかにブラウンで、どうも「つけてます感」が・・・。とにかくベージュの代わりにはならないのでほとんど出番なしショボーンショボーンショボーン左下矢印


私が指さしているものが「以前のベージュ」。左隣が現行品の「105」、ブラウン系。

 

今だから言わせていただくと…。販売員時代に何個もリピートした
あのベージュ…。欲しくて仕方なかったのです。

しかも・・・

専用のブラシを使うと、物凄く微細に量を調整できて、ウワ~~~バレエバレエバレエ舞い踊る私。

「じゃ、ブラッシュはあとでこちらで買います。」左矢印注意この仲良しBCさんには、この後に専門店さんに言って今日オンブルを買う、と宣言していたので。

 右矢印右矢印右矢印チークはこれ、もう決定。

 あとはブラシの方が絶対に上手に乗せれます!!これ、私が保証します。

それから、「1」もツヤ感が非常にちょうどよくて・・・

 

買いそうだなぁ・・・。私・・・。

 

やはりトレンド感って、欲しいものね。

 

で、プチ情報ですが。

以前インスタでフォローしている近藤須賀子さんが、このCPBのプレスでちょこっと、

2月21日の新しい「スティック状のファンデーション」をチラリとだけ見せて下さっていたのですが

今日、確認してみました。

 

 明日テスターが入るそうです!!

気になるお値段は「8,000円」左矢印(スイマセン、9,000円だったかも)

で。4色展開だって。スティックだけれど、カバータイプではなくて

 

かなり素肌っぽい仕上がりになるものなんだそうです。

・・・・なので、私は多分・・・買わないんだなぁ・・・。

 

 というわけで。

情報はもう出てるのかもしれないけれど、ここにきてまた欲しいアイムができました。

どうなることやら~~~~~~

ブラッシュクレーム、2つ欲しい~~~~左矢印(何を節約しようかしら・・・)

 キラキラ追伸キラキラ私が沢山情報を得ております、うめやさんのブログもぜひラブラブ詳細がとても理解しやすく解説されておりますよラブラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

では、土曜日は伯母の引っ越しの掃除の作業行ってきます。

本日もお読みいただきありがとうございました。

美容家      佐藤 亜岐子

インスタグラムでは、

希少なコスメ口紅・コレクションコスメアイシャドウ・ヲタなコスメシャンプー・記事にしないコスメ化粧品

店長猫オッドアイ猫セラムとお見送り係猫黒猫ビスケの面白写真ポーン

故郷・岩手~盛岡~宮古~田老の景色と食べ物おさかな

お出掛け先や自宅で食べた美味しいものチョコカップケーキパフェ

義母から受け継いだり、お気に入りの貴重品カバン・雑貨メガネなどをアップしております。

 

フォローいただけると嬉しいです。