はーい、またちょっぴりえぐいのを投稿しまーーす。昨日7日(土曜日)、

池袋の「杏林整体院」さんにて、指圧と本格的なカッピングを受けてきました。


ぎっくり腰から2回目のカッピングです。(背中の毛まで見えますね・・・。)


 池袋西口にある整体院。夫婦で行って来ました!!


夫婦で同じ時間に施術を受けるというのは結構よくあるのですが、トレランを初めてからは、
このての施術は受けること自体がかなり少なくなり、
「この前にうけたのは、いつ、どこでだったかねはてなマーク」という具合。



ご覧の通り、肩です、肩が紫色ガーンガーンガーン

前回は戸田公園のらくらく堂さんで、ほんの数ヶ所受けてこんな感じでした。左下矢印

今回はちゃんと、「オプション」でカッピングを選び、


整体(というか指圧、かな~)60分のあとに、
やはりベテランの先生がおり、手際よく始まりました。

とにかく、
直ぐに背中じゅうがポカポカ合格してきて、
吸引の強さもぐぃーーっと気持ちよくねじられてる感じでした。

本当に背中全体に温かみを感じ、何時間もそれが持続しているように感じましたよ。

それで、私ついつい…。

ネットで《自分で出来るカッピングの道具》を買おうかと思っちゃいました(^_^;)

凄く安いんですよね。

自己責任だけれど、ふくらはぎや足の裏とか、
太ももなどもやってみたいんですよね。

そして、調べていたら…。


元祖 痩身エステの大御所、スリムビューティーハウスさんは、
昔から取り入れているのですね。

昔から《エステで痩せる事は 食事の管理をはじめ、楽に痩せるのではない》というのは
なーーーんとなく、知ってはいたわけですが。というのも、

私が大学生時代に池袋の料亭で着物を着てバイトを始めたのって、

163㎝、64㎏のでかい体で
いわゆる長身デブな自分が嫌で。

「エステに通うのは何十万円かかるから…。」という学生らしい(笑)理由でした。

記事の流れで、こんな回顧録になりましたね。

※長身デブなのがわかる写真があれば載せますが。


  


 ちなみに本日、24時間経過して背中は肩以外は全く跡はなし、消えるのが早いです。


腰痛は、まだもうちょっと、というかんじ。

何か嬉しい変化があると良いのですが・・・。


またぜひ記事にしたいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日もお読みいただきありがとうございました。

美容家   佐藤 亜岐子