短期間でしたが、今月、小池栄子さんのコマーシャルをご覧になった方、いませんか
ちょうど、新しいボディソープ(又は石鹸)を探していたときでしたので、買いました。
本体が大体、税込640円あたりのようです。が。
実はこの商品も、新しいツバキ同様お勉強する機会がありました。
まず、香り。「ナントカフローラルの香り」とあるんだけれど・・・
さっぱりした柑橘系の香りにも似ていると思います。甘さはないですが。
これに香りが似ていて、驚きました
- ボディナビゲート ソープ 100g [資生堂]【お取り寄せ商品】
- ¥670
- 楽天
これは昨年の春に買いだめしておいたのでこれから2個めを使いますが、
ボディ引き締め・燃焼促進の強い味方ですよ。
13年ほど前に資生堂が発見した、グレープフルーツの香りに脂肪燃焼効果があるという新知見に基づいた商品。
昨年新たに低価格で登場しましたが 売れているのかどうかは存じません・・・。
ただ、昨年記事にしたように、入浴後のボディケアが不要、というくらいの
潤いを残す効果はあると思います。
で、今回の商品は・・・まだ、一度しか使っていないのでハッキリとは云えません。
そして。
コスパですが・・・。
勉強したときは、「家族全員で使うには、高価格。」イコール 「パーソナルケア商品として」
ということでした。
お母さんと娘さん用に、とか。
確かにそうなんですが、泡立ちは抜群にいいので、
全身洗浄に「付けたし」は不要。
肝心の効果は・・・実感ができる環境や生活と無縁なのでまだ何とも言えません。
カンタンにいうと・・・
<汗は酸化すると臭う。
汗をかくと、配合されているある成分で、 匂いのもとを囲み込んで、
匂い物質ではない別のモノに変えてしまう>
・・・という仕組みとなっております。
例えば、ファンデーションの肌色って汗・皮脂でグレーにくすむから
それを逆手にとって、赤っぽい(くすまない)良い色に変える、みたいな。
そういうファンデーションが資生堂さんにはありますが、
逆手にとる。べつ別の物質に変える。
コレ、新知見ね。
とりあえずつかってみま~~す。主人にも使ってもらおうと思います。