9月の最初の土曜日。

当日の天気はイマイチ不明だけど、前日に雨は降ってない合格ってことで、行ってきました、
高尾山~陣場山。

{5B50396B-E1FF-4F5B-85D1-467DABFFD236:01}

走るのは山頂~山頂のおよそ10km。
駅を降りてからリフトで出来るだけ上に上がり、
高尾山頂小山に近い場所まではウォーミングアップも兼ねて、歩いたりジョギング走る人して登ります。

一回目の7月は、前夜 興奮して睡眠時間不足に。

しかも前日 現地に雨が降ったということで雨
見事に!!泥道だらけだったのです…(-_-)

なので、ただでさえランニング用のシューズでの走行は残念ながらかなり困難を極めました。

(※トレランシューズは底面がスパイク状に突起だらけです。)

特に下りの泥道では主人も私も尻もちをつきました。

前回の多くの教訓をもとに
2回目のトレラン用に私が用意したのは、

ふとももにの筋肉痛を起こさないためのギア

CEPの、太腿用のゲーターです。
【エントリーでポイント10倍開催中】【即納♪】CEP(シーイーピー)QUAD SLEEVES(...
¥5,400
楽天


実はこの「太もも用」っていうのが、ないんです。ハイ。


膝用含め、 足首、とにかく価格帯もおメーカーも豊富なのに・・・。


おそらくは、太ももはタイツと一緒にできる、つまりランニングタイツのショート丈を

履けばいいからですよね~。


 でも、私はCW‐Xのロングタイツ2着しか所有しておらず。しかも一番締めつけが強い

スタビライクス。


CW-X シーダブリューエックス HZY-149 (レディース) スタビライクスロング タイツ...
¥16,200
楽天

1回目のゴール地点で、お腹部分が苦しいのが気になっていました。

不定期に下腹が張るため、正直 そろそろタイツも卒業かな~・・・と思っていたのです。


つづく。