がっかりお父さんにありがとうを伝えよう! ブログネタ:お父さんにありがとうを伝えよう! 参加中
父、ヒロシよ。
あんたって人は、なぜにそんなに丈夫なの?

B型以外の何者でもないよね、本当にちーん(あなたほどB型なヒトを見たことがありません( ̄_ ̄ i))。

母に先立たれ、はや10年。いろいろあったよねぇ。
でも。

相変わらず見栄っ張りだしガサツだし、部屋は汚いし顔

私が結婚して、あなたと弟と猫2匹ネコ、実家に残したときは
一ヶ月に一度は週末に帰って、その際はあなたなりに歓迎してくれましたっけ。
んで、経営のスタンドが倒産。

まさに、父さん、倒産した。

亡き母の店も、あなたの店も、一代で、終わってしまいました。

残念だった。
子供のころは、そんなことは考えもしなかったから。
かくして、「ガソリンンスタンドと化粧品屋の娘コスモス」ではなくなった私。

商売の現実を知った。


お兄ちゃんの代わりを託すように、こんな私でも大学に4年も行かせてくれて、ありがとう。
都会を勉強しました。
そして就職し、病気になって、帰りました。

あなたは私の病気を治そうと、ゴルフの打ちっぱなしに連れていったり。
山菜とりに連れていったり。

私は田舎の生活を再開して・・・
そして、あの日。

私は、あなたとふたりで母の遺体を目の当たりにしてしまいました。

あれからです、あなたの背中が、小さくなり始めた気がしました。

幸い、入院やデーケアを経て、無事、病から生還した私。

嫁に行ったあとも、病気の再発で、2階ベランダから飛び降りた私に会いに、
盛岡に来たときもありましたっけ。また入院もしようと思ったし。

ありましたよ、そんなことも。
恥をかかせましたね、というか、心配かけましたね。
せっかく嫁にいって、盛大に結婚式挙げてもらって、安心させたと思ってましたから。

不安定になり、数日間、家に帰って、猫たちと遊んでた時期もありました。

で、思うんだけど、チャッキは、お母さんの化身だと思わない?

だって、無愛想だけど、ぴったりとあなたにくっついて歩いてるじゃないですか。
家で仕事して(具体的には、ネズミを捕獲する、スズメを捕獲する、それを見せにくるなど)、外出したあなたを家の門で出迎えて、朝に起こして。

15年念近く飼ってるけど、いやいやながらも、なんだかんだいってあなたに寄り添って生きてますよ、チャッキは。

わたしは「セラム」です。
毎年、こういう画像を見て思うけど、チャッキはお母さんにいちばんかわいがられてたけど、チャッキ自身にお母さんはいるんじゃないかと。

電話すると、まず「チャッキ元気?」と尋ねてしまうのは、そう思ってるからかな、私が。

くーちゃんが腎不全でいなくなってからも、

わたしは「セラム」です。
結局、お猫さまには縁がなく、チャッキだけが家に、ただいる。
気ままに散歩に行き、トイレを外ですまし、ストレスのないような田舎生活を送っている。

なんか、話それたな。

ま、とりあえず、その異常なまでの強靭な体を維持して、元気でいてください。
95才のぎりぎりまで元気だったあなたの母、ばあちゃんと同じように。

今回も、お望みの商品を送りますので。

たまにはお兄ちゃんとこに行ってあげて。

あと、あなたの娘も父の日のあとに、37歳になりますんで。