土曜日に「ケータイ大喜利」を見てました。

ひらめき電球知らない方へ解説台風NHKで隔週土曜日0時から放送してる視聴者参加・投稿番組。 司会は今田耕司&千原ジュニア&板尾さんです



お題に対して一般の皆さんが携帯で答えを投稿して審査委員長の板尾さんが判定します台風

予選のように、放送作家さんが十数名、事前に判定しますが。なんたって、45分番組で合計30万以上の登校があるので、読まれるのは確立低いです。


…で、こないだの放送時、板尾さんが、映画祭参加で帰りの飛行機に間に合うか微妙で、《代打とはいかないまでも、いつでも捕まる、そつのない芸人を確保しときまして》と、登場したのがバッファロー吾郎の木村。


で、今田さんに「お前なんやったっけ、あの病気」と言われて……


「腰椎(ヨウツイ)スベリ症です」 !!だって!!(芸人としてスベリってのはまずいでしょ、というオチ)

私もなんですよ!!!!!!

しかも「五番目の腰椎がね」って。

私も、実は右の「第五腰椎分離症」で、整形外科医師によると、「これが年をとると、スベリ症っていうのになるから」

だそうで・・・。

具体的にはですね、ちょうどビキニラインあたり。私は「ウォーキングしすぎ」で、この部分と、同じ右の、足のお兄さん指がしびれてきて、病院に行ったらそう診断されました、かれこれ9年前。


ぐ、偶然ですね・・・。