赤ちゃんと安心してお出かけ♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:天童

 

 

赤ちゃんと安心してお出かけ♪楽しくママ友もできる天童のベビーマッサージ教室、阿部愛紀子です。

 

 

初めての子育て、このように感じることはありませんか?

 

 

・赤ちゃんとお出かけしたいけど、泣いたらどうしよう…

 

・ママ友が欲しい!知り合うきっかけがほしいなー!

 

・みんな赤ちゃんとお家でどうやって過ごしてるの?気になる!

 

・家族以外の大人と話したーい!!

 

・赤ちゃんとの時間を楽しみたいけど、どうしたらいいの?

 

 

私も一人目を出産したあと、同じように感じていた時期があります。

 

 

3人目の子育てが始まっても、このような状態からなかなか抜け出すことができずにいました。

 

 

そのころ、ベビーマッサージに出会いました。

 

 

子どもが泣いたり愚図ったりしながらも、ベビーマッサージやママたちとのおしゃべりで子育ての情報を交換することができました♡

 

 

モヤモヤしていた気持ちが晴れ、安心してお出かけを楽しむことができたのです♪

 

 

そこで

 

 

「赤ちゃんとママが安心してお出かけできて、ママ同士が気軽に交流もできる場所を創りたい!」

 

 

と思い

 

 

 

『赤ちゃんと安心してお出かけ♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:天童』を開催しています。

 

 

 

 

『赤ちゃんと安心してお出かけ♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ教室』のレッスンは

 

 

1. 初めてのママも安心♡みんなで自己紹介タイム

 

2. ママの心も体もほぐそう♪簡単ストレッチ

 

3. すぐに覚えられる♪楽しい!ふれあいあそび

 

4. ママも赤ちゃんも笑顔に♡ベビーマッサージ

 

5. 気軽に情報交換♪楽しいママのおしゃべりタイム

 

6. どんなお話かな?ゆったり読み聞かせタイム

 

 

といった流れで進んでいきます。

 

 

一つひとつの内容をご紹介しますね♪

 

 

  1. 初めてのママも安心♡みんなで自己紹介タイム

 

 

 

 

ママや赤ちゃんのお名前や赤ちゃんの月齢の他に

 

 

『赤ちゃんのチャームポイントは?』

『ママの好きな食べ物は?』

 

 

などなど、みんなで自己紹介していきます。

 

 

ママ同士の共通の話題が出ることも!

 

 

共通点が見つかって、一気に距離が縮まっちゃいますよ♡

 

 

  2. ママの心も体もほぐそう♪簡単のストレッチ

 

 

 

 

授乳やオムツ交換、抱っこで前屈みになることが多い子育て。

 

 

首も肩も腰も痛い…バキバキ…のことも多いですよね。

 

 

ストレッチをして、まずはママの心も体もほぐしてリラックス♪

 

 

  3. すぐに覚えられる♪楽しい!ふれあいあそび

 

 

 

 

初めての子育てで

 

 

『何をして遊ぼうかな?』

『ふれあい遊びってどうやったらいいの?』

 

 

なんて思いませんか?

 

 

そこで、すぐに覚えられる簡単な手遊びやふれあい遊びをお伝えします♪

 

 

赤ちゃんとのおうち時間も思いっきり楽しめますよ。

 

 

  4. ママも赤ちゃんも笑顔に♡ベビーマッサージ

 

 

 

 

赤ちゃんのペースに合わせてマッサージしていきます。

 

 

安心して赤ちゃんとの触れ合いを楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

やわらかい赤ちゃんの肌に触れて、ママの気持ちもリラックス

 

 

赤ちゃんもママの声を聞いて温もりを感じて、心も体も満たされるベビーマッサージ♡

 

 

 

 

マッサージの最後は、赤ちゃんとのハグ♡

 

 

ベビーマッサージは、赤ちゃんにとって全身運動にもなるんですよ。

 

 

赤ちゃんもママも楽しみながらリラックスできる時間です。

 

 

  5. 気軽に情報交換♪楽しいママのおしゃべりタイム

 

 

ベビーマッサージが終わった後は、みんなでおしゃべりタイム♪

 

 

 

 

初めての子育て 

 

 

『こんな時、どうするといいのかな?』

『どんなものを使っているのかな?』

 

 

と思うこと、多いですよね。

 

 

・授乳間隔ってどれくらい?

・離乳食っていつから始める?

・寝かしつけってどうしてる?

・おすすめのベビーグッズってある?

・気分転換になにしてる?

 

 

など、「みんなどうしてるのかな?」ってことを同じ子育て中のママ同士おしゃべりして解消しちゃいましょう♪

 

 

『私もそれ、聞きたかった!』

『それ、わかる~!』

 

 

というように、同じようなことを聞きたいと感じているママもいますよ♡

 

 

『うちも、そんなことあったよ~』

『これおススメだよ~』

 

 

と、ママ交流で不安や疑問が吹き飛ぶこともたくさん!

 

 

 

 

みんなで子育ての情報を交換しながら、いつの間にかリフレッシュしている自分に気づけます♡

 

 

  6. どんなお話かな?ゆったり読み聞かせタイム

 

 

レッスンの最後は、絵本の読み聞かせや手袋シアターやパネルシアターなどで楽しみましょう♡

 

 

 

 

ベビーマッサージでたくさん体を動かした『動』の活動のあとは、お話の『静』の活動です。

 

 

ママも一緒に楽しみながら、我が子の想像力や表現力もどんどん育んでいきましょう♪

 

 

 

 

赤ちゃんとの初めてのお出かけ、ママも赤ちゃんも楽しみましょう♡

 

 

ママも赤ちゃんも楽しみながら、心も体も満たされる

ママ同士、おしゃべりを楽しみながらリフレッシュできちゃう

ママ友に出会い、不安や疑問を吹き飛ばしてスッキリ

 

 

そんな時間を一緒に過ごしませんか?

 

 

それでは、『赤ちゃんと安心してお出かけ♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ教室』の詳細です。

 

 

 

 

【日にち】

 

・7月 9日(火)  モニターさま募集中

 

・7月23日(火)  モニターさま募集中

 

・8月 6日(火)  7月1日募集スタート

 

・8月27日(火)  7月1日募集スタート

 

 

【時間】

・午前10時~午前11時半まで

 

 

【対象】

・生後1か月(1か月健診後)からの赤ちゃんとママ

*予防接種の前後24時間はご参加をお控えください

 

 

【会場】

・佐藤工芸~kokochi-kigi(ここちきぎ)~さん

 建物の2階

 

 

 天童市北目3丁目2-2

 

 

*無料駐車場(建物正面)あり

 

 

【持ち物】

・大きめのバスタオル

・赤ちゃんの水分補給(母乳の場合は不要)

・いつものお出かけに必要なもの

 

 

【参加費】

・モニターさま開催のための7月のみ 2000円

 

・8月から通常開催 2500円

 

(現金でお願いします)

 

 

【お申込み】

【モニター希望】のメッセージはこちらから。