こんにちは ニコニコ

運動音痴なのに縄跳びだけは得意だった明子です。

 

 

最初の1回目が飛べるまで、けっこう時間がかかったのですが、

隣に住んでた大学生のお兄さんが教えてくれたおかげで、一気に上達。

5年生で転校した頃には、10項目クリア一級、校内一となりました。

 

校内一というのは、前とび(一回旋一跳躍)の持久戦。

足に引っかかった人が座っていき、最後まで残った人が優勝。

体育で一位になるなんて、後にも先にもこれっきりでした。

 

数年前、延々と続けられた二重跳びを試しましたが、数回のみ、

数ヶ月前、散歩の時にスキップを試したら、まさかの全く飛べず。

続けてないとできなくなるんだなと、老いてしまった自分に_| ̄|○

 

その後、何度も試していますが、スキップのやり方すら忘れてしまいました。

 

実は、1日遅れで日曜日の公開となった動画のサムネイルが消えて、

(おかしいな)とやり直したら、翌日にもまた消えて、おかしいなと。

 

ケイさんの考えにより、目立つようにと過激な画像だったので、

それが引っかかったみたいで、よくよく調べるとメールボックスに注意喚起。

 

ということがあって、おすすめに出してもらえないのか、視聴回数が…

 

『毒親育ちのチェックリスト』に真剣に答えてるだけで、

いかがわしい内容ではないので、ぜひとも見てもらいたいです。

 

 
曇天やサムネイル問題だけではなく、もう一つ、私を憂鬱にさせたのが、元夫。
出会った頃はおとなしい印象の人だったのに、いつからか威圧感たっぷりな物言いで、
あちこちのお店で理由をつけては大声を出し、私が同行してても気にする素振りもない。
 
そんな意外な姿を最初に目撃したのは2008年なんだけど、年々ひどくなるばかりで、
家電量販店、トラックの運転手、スーパーの店員さん、パン屋さんにも何度もクレーム。
 
問題があったとしても怒鳴る必要はないから、そんな姿にはドン引きで、
今回みたいにまるで武勇伝みたいに長文メールが届くと、さらにドン引き。
こんな時(別れてよかった)と思ってしまうんだけど、もちろん言ってはいません。
 
職場で苦情処理に慣れたことでこうなってしまったのか、高圧的な態度にも幻滅。
こういう一面は知らないままでいたかったなと、メールを送るという行為にも、困惑。
 
彼との一部始終を話すつもりでいたけど、ますます不安になったし、許可を取れるのかな。
怒りのスイッチがどこにあるかもわからず、そもそも、どんな人かもわからなくなった今、
同じスーパーに通ってること、引っ越しにより近くに住んでることも、いいのか悪いのか。
(自転車で15分くらいで、私には遠く、体力も車もある彼にとっては近い距離)

不思議なもので、夫婦だった頃にはケンカが出来たのに、
他人になるととたんに遠慮になり、誤解されないかと怖くなってしまう。
 
それは、2年の別居を経て出戻った時から感じていて、
懇願されて戻ったのに、かつての我が家が他人の家になっていた。
という経験から、友達にすら戻れず、毎日、冷や汗を流しながら暮らした。
 
気を使うあまり、小さな反論もせず笑顔は絶やさなかったけど、
その日その日をただ生きるってだけで精一杯で、家を出ることだけを祈っていた。
 
当時の話も、珍しい状況だったからいっぱいしたいんだけど、
苦しかった頃の話は、しんどくなる恐れもあるし、元夫の話にはブレーキが。
 
といううことで、必ず話すことにはなるけど、順番を決めるのは、ケイさん。
ある程度、動画を見てもらい、チャンネル登録や高評価をいただけないと、
ケイさん自身、忙しい中、時間をかけるべきかどうかってところもあるので、
話術が向上することも含め、問題は山積、サムネイルが私好みになるのも、結果次第。
 
なので、ブログもチャンネルも、応援していただけるとありがたいです♪