こんにちは ニコニコ

あまりの暑さに体操時間が激減してる66才、明子です。

 

 

そんな中、あまり動かないからテレビを見る時間が増えているのですが、

座ってばかりいるとどんどん足腰が弱りそうで、しっかり反省もしています。

 

なので、こうして書くことで、気合いを入れようとしています!

 

我が家では、この家に引っ越してきた翌年より、スカパーを契約し、

見たい&録りたかった番組が終了した時に一時解約、再契約、今は解約中で、

契約した理由は、パク・ソジュンのドラマを見たい&録りたかったから!

 

あの時に契約したおかげで、韓流を好きになり、数々のドラマを知ることとなり、

日本のドラマの出来の悪さを思い知らされることとなり、格上のバラエティまで、

そして、パク・ソジュンの花郎で共演してたVがアイドルと知り、BTSの存在を知った。

 

今やBTSは耳鳴りを忘れるくらい熱中できる存在で、

歌番組どころか、バラエティもくまなく見ていて、

そうする中でたどり着いたのが、ジョングクの、類まれな歌唱力とダンスのスキル。

 

バラエティで知った人柄というか、性格にも惹きつけられ、今や*恋*

「ジョングクを見ない日はない!」と言い切れるほど、彼に夢中になりました。

 

と、今日も前置きから脱線しちゃいましたが、ケイさんのお許しが出たら、

人生の辛かった話ばかりではなく、好きなもの(こと)についてもお話したいです。

 

実は、最近、スカパーを解約してから韓国ドラマの見直しをしていて、

5本目くらいで『君の声が聞こえる』を選んだのですが、覚えてなかったことも多くて、

ドラマを楽しみつつ、相手の心の声を聞けたら、あの能力がほしいと、つくづく思いました。

 

いつか話すことになるので詳細は控えますが、一人目の夫にウソをつかれ、

二人目は全く違う人を選んだはずなのに、始まりから終わりまで酷似していた。

 

もしかしたら、私が騙されやすく、そういう人を引き寄せるのかも、

と思ったのは、過去を振り返ることが多くなってからのことで、

それこそ、二人目の夫の悪魔のような心は、生前の両親だって見抜けなかった。

 

ウソ発見器でもあれば、初日に見抜けたのに、

秘密が発覚したのは、一人目が15年目、二人目が22年目という鈍感さ。

 

疑う心はあるから何度も真意を確かめるのに、まさかとも思うから信じてしまう。

結果、同じように騙され、似たような別れ方をし、還暦での別れの方が痛手が大きい。

 

そんな苦しみも、BTSが、韓国の様々な番組が、癒やし、慰めてくれました。

ドラマの中にもっと不幸な人がいて、アイドルの日々はもっと過酷だと知ったから。

 

ただ、それにしても、私の人生の登場人物も、かなり破天荒で、身勝手な人たち。

相手のことを思うより、自分の考えや欲望優先で、家族の単位で物事を考えない。

 

私にとっては、温かい家庭こそが究極だったから、共に歩めない人とは合わない。

たとえ両親であっても、生涯の伴侶と思った人であっても、無理なものは無理。

 

忍耐強さが仇となって、結果を出すまでに、最初は7年、最後は25年もかかった。

だからこそ、最後の最後くらいは、好きなものに囲まれて、好きなことをして生きたい。

 

昨晩、2本目の動画が公開されました。1本目の後半となります。

 

 
人生を冷静に振り返ると、いろんな物が見え、いろんな思いが溢れてくる。
恵まれない人生を生きることは、私に課せられた使命なのか、罰なのか、
乗り越えられる人だけに神様が与えた試練なのか、今はわからないけど、
こうして書いたり、話たりすることが、救いになっていることだけはわかる。
 
あれほど酷かった耳鳴りが軽減され、睡眠への導入時間も減っている。
どうやら、心に溜め込み過ぎた汚物みたいなものを、吐き出す必要があったみたいだ。