中指と薬指と手の甲が

モジョモジョ痛い

しかも

モジョモジョなのよ

 

理由は

デザインができるアプリを使って

数秘の個人鑑定書をつくったから

 

 

一応出来上がったけど

慣れないソフトだもんで緊張してたのかな

脳味噌が疲れるのは自覚してたんだけど

実は指も相当使っているんだと

再確認する

(つうか、入力方法も独学なんで、多分超アナログと思われる)

 

いてーよー

いて〜んだよー

 

ストレッチしながら

サプリメント飲みながら

pcを触る時間を短縮しながら

と騙し騙し

操作したんだけど、

ダメだった

 

怠け者の主婦なんだけどな

指なんて真面目な主婦に比べたら

使ってない方だと思うけどなあ

 

100歳超えたうちのばあちゃんなんて

和裁を生業としていた人だけど

指が痛いって聞いたことないよな

その上、ほぼ生活の全てのことを

自らの手を使って生きてきた人なのに、

バネ指とか聞いたことない

 

そう、私の症状は

老化ってやつですよ

やつはひたひたと着実に

やってきますんで

仲良く付き合っていくしかないですけど

痛いのは嫌ね

と思いながら

ブログを書くために

指を使うのだった

 

 

行けよ

整形外科

そして

婦人科