友人に誘われ

バレエ式ストレッチへ

 

ほぼ1時間

ストレッチなんだけどね

いやこれが面白いくらいに出来んかった

 

体の表面を動かすのはなんとなくイメージできて動かせるじゃん

 

でもね体験したストレッチは

先生の指示するお言葉に合わせて

「中」

体のかなを伸ばしていく事をやったのよ

 

まあ体験なんで

大して動かないのはわかるけどさ

 

中ってイメージできる?

自分の体の中がどう動くのかって

恐ろしいほど全然わからんかった

 

本当にこれで良い?え?

??????・・・・・

って思っているうちにおわちゃった

 

いやほんと

体のかなは

心も含め

なんも変わらんっていうことがわかった

 

でも

わからんぐらいが良いよ

よく見えるとさ

そこに注視しちゃうからさ

逆にいろいろ見えんくなる笑

 

解き明かさんでいいことを無理に見ようとするから

不具合起こってるだよなあ

本当に見なきゃいけないことは

ひっそりとそばにあったりするんだけど

 

でも

今日はひっそりじゃなくて

しっかりと筋肉痛という不具合起きてますよ

 

特に脇と二の腕そして脚?

いや全身じゃねーか