学校行事、同じ日に凝縮してくれるのはありがたい。

午後からの参観日、教室で楽しそうに友達と話す長男にホッとする。


親子活動はドッチボール

自分が子供の頃、スポーツの出来るお父さんやお母さんがすごくカッコよくって羨ましかったな。

準備運動だけで疲れてしまう私の現状。


パパがいたら、、、。イヤ、私とかわらずヨボヨボしてたかも。


だけど、パパも見たかっただろうな、長男かっこよかったよ。ドッチボールでいっぱいキャッチしてたよ。投げるのが苦手で友達にボールを渡してたけど。


後から聞くと大人のハンデ利き手じゃない方で投げるを自分もそうだと思っていたらしい。

いやあなたは子供よ。


パパー会いたいなーほんとに。

みんな、あたりまえにお父さんがいて、いいな。うらやましいな。と思ったよ。


でも、子供達の成長を見逃さないように自営業にしたんだ。

参加出来る事はする。体力をつける。あと何が出来るだろうな。