父の日は子供達とお墓参りに行こうね。
と決めていたんだけど、

私の咳喘息がひどくて日をずらしてやっと行ってきました。

少し前に育てていた夏菊が咲いたので、買ったお花をたしてお参りしました。

帰ってテレビを操作する子供達。

長男はパパが見ていた、カラオケチャレンジとかを真剣に見ます。

次男はパパが見ていたような漫才をゲラゲラと笑ってみます。

パパのように2人ともご飯を美味しそうに幸せそうに食べてくれます。

パパの遺伝子は私を幸せにしてくれてるよ

パパが病気になった時に言った事。
「なってしまったことは仕方ない。出来る事をするしかない。」
がずっと頭によぎる。

私達もパパがいない現実をすすむしかないのだ。